広島市安佐南区から市政を新たに! みんなでいっしょに変えて行きましょう!
石橋竜史(いしばし りゅうじ)の公式Webサイトです。
ヨッシャーァァァァ!!!
今宵は、叫ばせて下さい。
(実際にTV観戦しながらリビングで叫びまくっておりましたが♪)
日本の頂点を決める、Jリーグ・チャンピオンシップ第1戦。
我らがサンフレッチェ広島は、最後の最後で大逆転!
見事、1stラウンドの勝利を収めました!
無論、折り返しの2ndラウンドを残しておりますので、油断は禁物。
ながら、今夜くらいは素直に、感情のままに喜びたい。
あんな感動たるや…
果たして生涯の内に「幾度」訪れてくれるのか?
どこか人知の及ばぬ“遥かなる世界”からの贈り物に。
心から、心から感謝する次第です。
ちなみに。
この度の写真に登場した「石」は?
「貫通石」(かんつうせき)と呼ばれる、縁起の良いお守り。
補足すれば、大きなトンネルを開通(貫通)させる際など。
例えば、双方から「穴掘り」を突き進めては。
貫通するまでに、ラスト壁一枚となり。
そこを「火薬」などを用いて、飛ばしては「貫通」した時に…
「生じた破片の石」を、貫通石と呼び。
「意志(いし)を貫き、願いが成就するお守り」として。
安産祈願としての妊婦さんや受験生などにも重宝されていたり。
そして、写真の貫通石は、私が「初めての選挙」に挑んだ際。
熱烈に応援をして下さるご年輩の御仁が。
「コレは非常に縁起の良い石だから、君は必ず当選するよ♪」
と、温かい手で私へ受け渡して下さった、これまた贈り物。
しからばと、今から遡る事、約2ヶ月前。
佐藤寿人君と食事をしている席にて。
次の様な話をして、彼に“イシ”を託しました。
「この貫通石は、かくかくしかじかで、私が受け取った縁起物です」
「コレを寿人君に託しますが、一つ大事なのは…」
「この石に、そうした縁起や効力があるか、否かなど問題ではない」
「この世に、寿人君やサンフレッチェの躍進を願い」
「何も私に限らず『何とかしてあげたい』と思う人々の気持ちと」
「その集積が、必ずや寿人君やクラブの後押しになるモノだから」と。
現在までのところ、効果絶大です♪
さて、今一度、気を引き締めては。
5日に行なわれる我々のホームゲームにて。
☆☆☆
「サンフレッチェ広島3度目の日本一」を、必ずや成し遂げましょう!
みんなで!みんなで一緒に!
投稿日 : 2015年12月02日