広島市安佐南区から市政を新たに! みんなでいっしょに変えて行きましょう!
石橋竜史(いしばし りゅうじ)の公式Webサイトです。
手前味噌の話で甚だ、それは甚だ恐縮ながら。
先だって、ある市民の方から、面と向かって。
「石橋さんは日々の取り組みや議会での活動に」
「議員としての方向性も見えて、色んな意味で…」
「分かり易い♪」と、お褒めの言葉???
を、頂戴いたしました(笑)
確かに、分かり易いか否かは別にしましても。
「分かり難くはない」かと。
特定の政党に属して、党の方針に従うでなく。
特定の地盤や後援会を持たないので。
また、特定の団体や組合から支援されていたり。
かつ、関係性に関連性も無いので。
誰かの顔色を常に伺うでなく。
活動に「私心」や「どこかへの利益供与」等々が介在する事もない。
真っ当に、街や市民の皆様の為に尽くさせて頂いている。
その確固たる自負はあります。
無論、まだまだ発展途上で「行き届かぬ点」の多き事は否めず。
自らの未熟さを、「無垢」や「情熱」で誤魔化すつもりはない。
いずれにぜよ、率直に。
「石橋竜史の議員活動が気に入らなければ選挙で落として下さい」
との「覚悟」は常備しており。
「保身」で、黒を白と言い。
「日和見」で何かと大勢につき。
また、グレーゾーンにて「曖昧模糊」に振る舞うくらいなら。
喜んで、別の世界で“新たな人生”を歩む次第。
「一年でも長く議員活動を続け、行く行くは議長など…」
「ポストを目指すぜ!」なんてビジョンは微塵も無いし、永遠に無い。
さてと。
「地方議員」に関して、様々な報道がなされる昨今。
市民の皆様が、四六時中、365日も継続して…
「議員の活動」に目を配るのは不可能であり。
そもそも、それが不可能であるがゆえ、逆説的ですが。
直接選挙で特定の人物を選出しては、負託しての間接民主制を行なっている。
とどのつまり、これだけ政治不信が渦巻きながら、行き着く先は?
疑心は暗鬼を生ずで。
「相互の信頼関係で結ばれる」しかありません。
引き続き、広島弁では「透けとるん♪」と申しますが…
活動の「スケルトン化」を目指し、取り組んで参る所存。
唐突に全くの蛇足なれ、今日のジョギングは最高に気持ち良かった!
「百の治療より一つの予防」
皆さんで出来る範囲から、莫大に膨らむ…
“未来の医療や介護の費用(国民)負担”を軽減して参りましょう♪
投稿日 : 2014年8月10日