広島市安佐南区から市政を新たに! みんなでいっしょに変えて行きましょう!
石橋竜史(いしばし りゅうじ)の公式Webサイトです。
本日、朝8時半からホテルにて行なわれた政治勉強会。
その後、説明会に政調会。
日韓親善協会の忘年会や意見交換会と。
約15時間に亘り、多くを学び、多くを吸収。
会に始まり、会に終わった1日でありました。
また。
市議会の同僚、先輩に留まらず。
幾人もの「政治家」と熱く語り合った1日でもあれ。
さて。
世の中には「決め打ち」との言葉があります。
意味は…
「特定の対象を狙うと決め、それに向けて動作を行なうこと」
いくら弱肉強食の競走社会であれ、根底には?
「公平や公正を期す」
との明確なる倫理的なルールが存在します。
無論。
こうした“いわゆる奇麗事”で世の中が回っていない事は確かながら。
やはり、破ってはいけない一線があれば。
たとえ孤立無援になろうとも、貫かなければならない正義もある。
それが、市民生活の行方をつかさどる…
行政や議会であるならば、尚更。
過去にも、数々の「決め打ち」列伝を持つ広島市にあり。
貴重なる時間、労力、公金を費やしながら。
相も変わらず、あそこに、ここに。
その成就へ向け、徹底した情報操作に内部調整を行ない。
有識者やパブリックコメントを大義名分に据えては。
内々に、内々にトンネルを掘りを進めて行く。
そして、最後に陽のあたる場所へ。
しかしながら、お天道様は“一部始終”を目にしており。
大団円を迎えるとでも?
その中でも、特に○○跡地などは?
無防備に、証拠など、そこかしこへ落ちています。
因果応報。
「感情論」等々でなく、理路整然と。
徐々に、自らの首を絞めはじめているのに気づかないのか?
不肖なる己を棚に上げ、甚だ恐縮ながら。
良い年齢を迎えられた諸先輩が「自伝」を書くなれば…
「人生の集大成を書き綴らんとする」段に来て…
やっている事が、あまりにも拙すぎる。
投稿日 : 2013年12月02日
『 汝、清廉潔白?』