病める時も、健やかなる時も

エディオンスタジアム広島から帰宅しました。

試合結果は、我らがサンフレッチェの敗戦。

自転車での帰路の1時間が長い長い。

でも。

勝つ時もあれば、負ける時もあり。

良い時は、誰しも寄って来て、誰でも支えてくれ。

問われるは、悪い時。

有りがちな表現を用いるには躊躇しますけども。

敢えて。

とかく平穏無事には暮らし難い世の中に。

サポーターがサンフレッチェを支えている様であって。

それは真理。

ながら、サンフレッチェが。

サポーターの日常を支えている事も忘れてはなりませぬ。

私とて。

今があるのは、今の仲間が居るのは?

「サンフレッチェでのスタジアムDJ業務のお蔭」と言っても過言ではなく。

ではでは、上所重助さんの「詩」を用いて…

敗れた悲しい夜に決別すると致します。

詩のタイトルは、勿論♪

Check this out!




「おかげさま」

夏がくると冬がいいという、冬になると夏がいいという

太ると痩せたいという、痩せると太りたいという

忙しいと閑(ひま)になりたいという、閑になると忙しいほうがいいという

自分に都合のいい人は善い人だと誉め、

自分に都合が悪くなると悪い人だと貶(けな)す

借りた傘も雨があがれば邪魔になる

金をもてば古びた女房が邪魔になる、世帯をもてば親さえも邪魔になる

衣食住は昔に比べりゃ天国だが、

上を見て不平不満に明け暮れ、隣りを見ては愚痴ばかり

どうして自分を見つめないか、静かに考えてみるがいい

いったい自分とは何なのか

親のおかげ、先生のおかげ、

世間様のおかげの塊(かたまり)が自分ではないのか

つまらぬ自我妄執(じがもうしゅう)を捨てて、得手勝手を慎んだら

世の中はきっと明るくなるだろう

おれがおれがを捨てて、おかげさまでおかげさまでと暮らしたい

投稿日 : 2013年8月31日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。