広島市安佐南区から市政を新たに! みんなでいっしょに変えて行きましょう!
石橋竜史(いしばし りゅうじ)の公式Webサイトです。
昨晩の22時過ぎまで、各方面と電話で打ち合わせ、調整等を行い。
「ちょっと一息♪」と横になっては愛犬のお腹をさすっていたらば…
いつの間にか、一人一犬、仲良く並んで揃っては居間にて寝オチ。
ふと目が覚めると?
うぉぉ!グッドもグッドのモーニング!
フライング気味の、かなり早朝でした♪
コレを良い事に「議会棟へ向かうまでに一仕事だ!」と。
調べ物に、溜まっていた各方面への連絡事項を一つ一つ済ませながら…
ふと気がつくと?
机の上には、デスクトップPCにノートPCやipad、電子辞書にetc.
あらゆる機器がフル点灯のフル稼働中であり。
これ見よがしの「やってる風」に、自らで、ほくそ笑む朝の一コマ♪
さてと。
唐突ではありますが、2年前の丁度5月。
皆様のお蔭をもちまして、市議会議員としての任期がスタートしました。
そこで、展開するは「もしもシリーズ」!
この2年間の時系列を辿りながら。
「私が市議会議員にさせて頂いた後に生まれた現世」と。(つまり、そのまんま今の世)
もしも…
「私が市議会議員を目指していなかった後に生まれた現世」の比較が可能であれば?
私ごときであり、まだまだ行き届かぬ点は多くとも。
“ある程度”違う、別の世の中が結果的に生まれていた事は確か。
甚だ恐縮ながら断言できます。無論、良い意味で♪
言わずもがな、私など総理大臣クラスの権限を持ち合わせてはおりませんので。
金融政策に財政政策、成長戦略と幾つモノ矢を放ち。
劇的に世の中を変化させる事は簡単でなくとも。
己の活動から生じた「既成の事実」(実績)に留まらず。
一歩、そして一歩ずつながら。
少なくとも「広島を良い方向へ」舵を切らせている…
自信でも過信でもない、自負はある。
一定の規模を誇る本市の、かつ長い歴史からすれば、わずか。
ほんの「わずか」かもしれませんが、でも明らかな“差異”は生じています。
こうした微動、変化は?
繰り返しとなれ、市民の方々が託して下さったお蔭に他なりません。
さぁてと。
どげんかせんといかん!の如く、やりゃにゃあ、いけんじゃろうて!
今日も明日も明後日も。
感謝を胸に、躍動しては飛び回って参る所存です♪
投稿日 : 2013年5月08日