終わりなき消耗戦

乾いたノドを潤おすべく、雑多に、ランダムに幾つものドリンクを購入。

レジを通したらば…

税込みで、金額ピッタリ2000円!

レジ係りの女性が「凄いですね!」「何かピッタリ賞を差し上げたい♪」

と、仕事も忘れ私語を展開して下さった程で。

目まぐるしい日々の中、ちょっとした句読点となる小さな出来事に。

私も、無意識の内に野口英世を2人差し出しては、微笑んでいたり♪

何でしょう。

以前、大ベテランの警察官が口にされておりました。

「私共は、街の平和、市民の安全を守るべく」

「常日頃から、何か起きていないか?悪い人はいないか?」

「そういった視点で、世の中を、物事を見てしまう」

「ですから、長い間、この職業に従事していると、自然と…」

「厳しい、険しい目つき、人相になってしまうんですよ」と。

何の因果か、奢るでなく、偉そうな意味でなく、議員も同様。

全て、素直にばかり受け取っていても、信じ込んでいてもNGで。

何かにつけ、その背景に目をやり、疑い、調べ抜くなど。

常に、あらゆる事象を“斜めからの視点”で捉えている自分に気付くと共に。

言葉を、物事を、ふとした報道すら額面通りには受け取らなくなってしまう。

人として、良いのか?悪いのか?

どちらにせよ、常に正義を貫き、心底、市民の一人一人を大事に。

また、市であり県など広域も考え、その未来までを見据え、全身全霊を注いで活動したらば。

長年にわたり、携わって行ける世界ではないと実感します。

心身共々、本当にボロボロになる(笑)

でも、ご安心あれ♪ ご期待あれ♪

私には実現しなければならない夢が、政策が多岐にわたって幾つもありまして。

まだまだ、まだまだ。

たやすく折れるわけにも、簡単に尽きるわけにも行きません。

東京や大阪のみならず、この広島でも新たなる変化への胎動が感じられるよう。

また、表層的なアクションでなく、しっかりと“実”が伴い結ばれるよう。

明日、9月1日、土曜日の午前中からも取り組んで参ります♪

投稿日 : 2012年8月31日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。