これまでの勤労にも感謝した日

「活動主旨」

自然豊かな広島県は様々なトップスポーツが盛んな日本でも有数のスポーツ王国です。

これからの更なる広島県の活性化・競技能力の向上にはスポーツと企業・ファン・地域のつながりが必要不可欠。

そこで私達は「大学生」という視点からスポーツと広島県をつながくきっかけを作り。

またそれによって広島県全体が活性化できればと考え活動しています。

「イベント主旨」

毎回、熱い試合を見せてくれているサンフレッチェ広島を支えるには。

今後、より一層サポーターの応援が必要だと考え。

またこれから迎えるホームゲーム最終戦に向けて選手とファンが一つになる事が大切だと思います。

そこで地域の方々とチームの交流の場を提供したいと思い。

このイベントを提案させて頂きました。

上記は、私宛に学生さんから届いた企画書であり、イベント名は?!

『サンフレッチェ広島応援イベント!最終戦に行きまSHOW!』

森脇・石川両選手を招き、イオンモール広島祇園において、ガッツリと1時間…

MCを務めて参りました♪

緊張しながらも、一生懸命、スタッフとして準備、また運営に走る学生さん達。

サッカーに限らず。

喋るタイミング、喋り始めから喋り終わりまでを○分○秒までキッチリと定められ。

その道のプロ、幾人もが構築した…

それこそ数万人は集う様々な国際スポーツ大会等でも喋ってきた私にとって。

学生さん達が作り上げたイベントは、お世辞にも上出来とは言えず。

でも、熱心に考えた、みんなで練り上げた跡(あと)は随所に見られ。

「上」は付かずとも、素晴らしい出来。

学生さん達が、明日、1週間後、数ヵ月後に無事に終えた同イベントを振り返り。

「あの時は、こうすれば良かったな」と感じる事が必ずあると思います。

それが、成長。

私など、未だ数週間前の自らのブログを振り返っても恥ずかしかったりする(笑)

でもでも、それもこれも一切合財を含め、今なお成長できている証であり。

これからも率先して恥をかこうと思います。若輩ですから。

先日、御年80歳の重鎮が。

還暦を迎えられ、数え年で61歳の、これまた重鎮へ向けられたメッセージがありました。

「君など、まだまだハナタレ小僧だ」と。

還暦で小僧なら、私や20歳そこらの学生さんなど(笑)

話は冒頭へと戻りますが、、16:55〜18:00までのイベントにおいて。

クロス・トークをやって、観客を巻き込んだゲームに握手会までやって。

さんざん場を盛り上げては、私がマイクを置き、ステージを退場した時刻…

17時59分50秒。

学生さん達に告ぐ。

これがプロの仕事じゃよ♪ Ho Ho Ho♪

投稿日 : 2011年11月23日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。