現地主義!

「雨で台風が接近しているのに観戦へ行かれるのですか?」


サンフレッチェ広島、ホームゲーム当日の朝。


ある会合で、私は周囲から“そう”言われたモノです。


そこで、私は当然のように返します。


「雨で台風が接近しているから客足が遠のくかもしれない」


「だからこそ、現地へ向かえる人が応援に行くんです!」


「さあ!希望者を募りますよ!誰か一緒に行きませんか?」


結果…


は敢えて申しませんが、私は毎度の事ながらアストラムラインで参戦!


単独で。


でも嬉しいかな、現地へ向かえば友人知人が星の数♪


話は飛躍しますが、時に病院のロビーが「ご年輩の方々の社交場」として機能していたりもします。


「そこへ行ったらば誰かが居る」のだと。


サンフレのホームゲームも、長年にわたり同様の機能を果たしており。


地域貢献に関し、単に“興行”だけには留まっておりません。


返す返すも、おいでませ♪ビッグアーチ♪


そんなこんなで、話は強豪アントラーズ戦へと移行しますが、先ずは試合前。


サンフレ・サポート・ダンサー「LEAP」によるダンス・パフォーマンスが披露されました。


ダンスの構成、振り付け、そのクオリティたるや素晴らしかったな。


毎試合、キックオフ前にピッチ上で披露できないのだろうか?


正直な話、感動を覚えました!


しかも、そう言った流れは場の空気感を形成して行きます。


試合中、サンフレ・サポーターの応援も熱く、激しく、美しく♪


私もズブ濡れになりながら、サポーターズ・シートで大声援を送り続け、1対1のスコアでロスタイムへ突入…


来たぞ!森崎浩司君の決勝弾!!!


スタンドは大歓喜の渦!渦!渦!


粗い表現が飛び交いますが(笑)もう大感動ですよ!


私も「ウォー!浩司!!!」と軽く20回は叫びました!


365日分の“わずか1日”でも、あれだけ幸福に包まれる空間がある。


しかも、この幸福感には持続性があります。


現地集合、現地解散で良いじゃない♪


集え!ビッグアーチ!


さてと。


台風にも強豪アントラーズにも勝利した我らがサンフレッチェ。


あるぞ。


タイトル!

投稿日 : 2011年5月30日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。