ただいま前進中♪

ゴールデン・ウィークとの実感が全くありません。


本日も企画・提案書を作成しては、西へ東へと走り回っておりました。


充実!


思い返せば、そもそも市議会議員になろうと決心したキッカケは、サッカー専用スタジアムでした。


そう言えば、東国原さんが東日本災害の被災地を訪れては抱かれた感想として。


生活に「娯楽」の必要性を切に説かれておりました。


私も、それこそ世界で色んな娯楽(ショービジネス等々)を観て参りましたけども。


サッカーやスポーツに固執するでなく、「空間」としての“サッカー専用スタジアム”とは本当に素晴らしい!


未体験の方々へは表現が難しいながら、敢えて云うなれば。


どこか、「大人数で大晦日から新年をまたぐ瞬間の幸福感と一体感に包まれる感覚」とでも申しましょうか。


それ程にも素敵な空間(施設)が、他都市にありながら広島には無い。


なぜ?


「ならば誕生へ向けて動いてみようではないか!」


これが、3〜4年程前になるでしょうか。


こうして、政財界、市の職員、市民の方々と、無数の会合を持ち、そこで“初めて”気付かされる事に。


「みんなの街が、なんで一部の者に牛耳られては、しかもベストとなる方策がとられていないのだろうか?」と。


正直な話、「こんなに根が深ければ、自らが生きている内、この街は治らんぞ」と感じていました。


それだけ、これは比喩となりますが“街の土壌汚染”が進んでいた。


また、今だから話せますけども。


その頃、私は東京で活動していた頃の友人と密に連絡を取っては、向こうでアナウンス業を展開する道をも模索していた。


※個人事業主ですから「事業移転」と云うよりは「事業拡大」の意味合いも含め


しかし!しかしです。


私は“広島”が大好きなので、いつかは誰かが立ち上がらないと絶対に「何も変わらない!」と痛感しており。


自らが築いたパイプであったり知識、経験を誰かに託しては「変えてもらう」より、己が立ち上がった方が手っ取り早ければ…


何より、「私が変えてやる!」との熱き思いが強かった。


ゆえ、そこから政治勉強会等にも足を運び、まずは自らが学び、改革を起こすにあたり「最低限の下地」を整えるべく取り組み始めました。


“サッカー専用スタジアムの誕生”だけに囚われず、あらゆる面で「市民の皆様の笑顔を増やして行きたい」と。


でもでも、当然ながら。


“サッカー専用スタジアムの誕生”に関しては、昔から休む事なく継続して取り組み、現在も熱く熱く活動しております。


兎にも角にも、今ここで、1つ確かに申せる事は。


「明らかに前進している!」との事実。


この3年、4年もの間、夢の実現へ向けて“ひたすら”各方面へ徹底して出向いては連携を築いて今日を迎えていますから♪


「いつ」とは現段階で申せませんが、近い将来、ある程度の方向性が皆様へ提示できると思われます。


乞う!ご期待!


この広島に、1つでも多くの笑顔が生み出せますように。

投稿日 : 2011年4月30日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。