全力バレンタイン

多分、この半年間でも「最も喋った1週間」だったのでは?


それだけ、連日、朝から晩まで県内を駆け回っては喋っていました。


しかも、「喋り」(アナウンス業)は、カメラや人前でマイクを握って“喋っている時間”以上、その下準備に時間を要します。


故に、喋る機会が多いほど、必然的に自宅での「事前準備」にも相応の労力を割く事となり。


早朝からブっ通しで喋っては、1日の始まりとなる食事が「21時から」何て珍しくもなく♪


また、当然ながら合間には各方面に顔を出して、好きな表現ではありませんが政治活動にも奔走する。


ただし!


選挙の為に、不自然なまでの活動を行なっているのではありません。


目的地は「明るく元気で温かい街の創出」。


ですから、日々のイベントや披露宴ラッシュで喋っていても、それは自らの「目的地に関与している」わけで。


分かり辛いでしょうか?(笑)


つまり、選挙にしても「幸せな街をつくりたい目標」への過程であり、「当選」が目的でなく、それは手法となる“選択肢の一つ”に過ぎません。


当然、「まあダメだったらダメで良いや」と中途半端な気持ちで立ち上がる意味でなく!


端的に申せば、「政治家」を目指すのではない。


いち市民として、「明るく元気で温かい街を創出したい」。


しかし、立ち上がらないと出来ない事もある、変わらない事もある。


だから、立ち上がる!


なのです♪


そんな今日はバレンタイン・デー。


ナレーションに諸々と4つの現場を走り回って参りましたが、その間、少しだけ時間が出来たので…


これまた、いつも通りのスタンスで「献血」へ。


バレンタインなので、チョコを貰いました♪


寒い時期は、献血者が減少して血液が不足します。


アクションを起こすだけで、貴方も「明るく元気で温かい街づくり」に寄与できる♪


行くべ。


献血♪

投稿日 : 2011年2月14日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。