ノンフィクションドラマ 「2ヶ月間」

現在、時刻は深夜の1時30分。ようやく、ようやく落ち着きました。


ここ最近、朝から何も食べずに走り回り、ようやく夕方に何かを口にすると言った具合。


ずっと「1日1食」めいた多忙な日々を送っております。


私は先だって「立ち上がる」宣言をさせて頂きましたが、例えば当ブログのトップ画面を見て頂くと?!


「石橋りゅうじ事務所 決定次第ご案内します」と表示されていたりして、閲覧者の方々の中には…


「お前、少々テレビとか出てたからと言って、余裕をカマしてんじゃないだろうな?」なんて思われる方もいらっしゃるかもしれません。


でも、それは大きな誤解であり、私は現職を含め、これまでも十二分に「ド真ん中」にいらっしゃる方々と意見交換をしては、色んな実情も見て参りました。


故に、「簡単な戦いではない」事は、重々承知しております。重々。


しかも、以前、「市民球場を守りながらも有効活用するべくサッカー場に」との署名、約2万4千筆を集めさせて頂いた際など…


私は、雨の中、レインコートを着ては、一人で街中を歩き回り、皆様の御賛同、御協力があってこそですが、一人で何千もの署名を集めて参りました。


県の西部、東部から声が掛かれば、車で1時間以上も飛ばしては書名を集めに奔走していたものです。


ですから、難しい戦いを挑むにあたり、いくらでも泥臭く取り組む所存であり、現在も当然ながら取り組んではいます。


ただし、現職の方々と比較してみれば。


失礼な話、現職の方々も本当に多忙でしょうが、ある意味、それを生業とされているのですから、いくらでも街頭に立たれれば、事務所だって早めに準備され。


リーフレットだのチラシも効率よく配布される事でしょう。


しかし、私はテレビの仕事は卒業させて頂きましたけども、テレビ以外の“喋りの仕事”は今もなお抱えております。


考えてみて下さい。


「新人」と呼ばれる方々は、一様に潤沢なる資金があるわけでもなく、誰しも日々を一生懸命に朝から晩まで働きながら、何かをしながら。


また、落ちたらば無職になる可能性もはらんでいながら、そこから立ち上がり挑んで行く。


私だって、「しかし幸運な星の下に生まれたもんだぜ♪」と大財閥の息子でもあれば、半年以上も前から仕事も何も精算して準備にだって取り掛かかっている。


でも、家族を養う為にも、これから最低限の準備をしては戦って行く為にも、先立つものは悲しいかな資金であり、ギリギリまで一般市民として働きながら取り組むしかありません。


これは、何ら誇張するでなく事実であり、現実。


私が当サイトに掲載させて頂いている「政策概要」にしても、通常、「マニフェスト」等と呼ばれるモノは、各分野のスペシャリストを交えたりしてはチームを組み。


数週間、また数ヶ月も費やして作成されるモノ。


しかし、私の場合は、自らで取材をしては勉強をして、自らで考え、自らで書き綴り、サイトにアップさせるまで、誰かに手直しをして頂いたモノではありません。


だから、これまでも要所に誤植が見られる(笑)


そんな中、昨日も今日も全国から「激励メール」を沢山頂戴しては、嬉しいかな、その方々が「ここの漢字が違うよ」と教えて下さるのです♪


正に、「街をより良く元気にしたい市民のチームワーク」とも言え、こんなに有り難い事はありません!


いずれにせよ、私ごときであれ、ある種、身近と申しますか、極々小規模であれ、認知されている人間が立ち上がる。


そして、そんな人間が、今後「どうなって行くのか?」を、是非、皆様には定点観測して頂きたい♪


生活に密着している「市政」に興味を持って頂きたい♪


「知ってる“あの男”が、こう言った準備、活動をしては、こう言ったアプローチを見せて、この結果になるんだな」と。


また、そこへ行くまでも、まだまだ不勉強で未熟なる私ですから、ちょっと古い表現となりますが「タマゴッチ」の如く、皆様で私を育てて頂きたい♪


とにかく、皆様はアメリカのテレビ・ドラマ「24」の視聴者の如く。


これより、知っている男が立ち上がっては何らかの結果が出るまでをリアルタイムで目の当たりにする事になります。


さながら、広島ドラマ「2ヶ月間!」


THE FOLLOWING TAKES PLACE BETWEEN 2月から4月まで!


EVENTS OCCUR IN REAL TIME!


全ては、リアルタイムで進行中です!


明日も(日付では今日)早朝より起床しては、晩まで披露宴の司会を2件も喋って参りますが。


ライブで私の喋りに触れ合って頂くと…


「プロの喋り手って、長時間、本当に間違いなく喋れば、ここまで頭の回転が速いんだ!」と驚かせる自信はあります♪


何たって、国内外で人々をエンタテインするべく20年以上も喋っておりますから。


ではでは、先ずは音速で床に就くとしますので…


引き続き、ご注目を頂ければ幸い♪


写真は、本物の「クロエ・オブライアン」です。

投稿日 : 2011年2月05日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。