イントロダクション

ようやく落ち着きました。帰宅後、部屋の中に音楽を流しては、只今の時刻「23時20分」。


今朝も5時に起きては幾つもの喋りの現場を巡って参りましたが、この3日間は怒涛!


テレビにCMナレーション、複数の披露宴に式典、トークショーと朝から晩まで合計で十数ヶ所は回ったかもしれません。


都度、マイクを握っては沢山の人々の前でよ〜く喋った♪


誰に恥じるでなく、僭越ながら、それは会場を十二分に盛り上げた自らに「お疲れ様です♪」とねぎらってやれそうです。


でも、根本は私基準でなく、私に喋る機会を与えて下さる方々がいるので、飛び回っては対価としての出演料まで得る事が出来る。


何ら飾るでなく、「感謝」の一語に尽きます。


思い返せば、私の人生は「スクラップ&ビルド」の連続でした。


何のコネもなく東京へ出ては、最初の1ヶ月半なんて、ウソ偽り無く「所持金500円」での生活。


寄せては返す下積み時代を経て。


当時、日本で最大の芸能プロダクションに所属しては、若くして、そこそこのお金を稼げる様になりました。


そうなると「渇望」と申しますか更なる向上心と“挑戦”の衝動に駆られ、渡米。


当初は、数ドル(数百円)で多量に購入できる「バナナのみ」を食べては毎日生活していたっけ(笑)


幸いにもラジオのDJやツアーガイドとして就職すれば、これまた現地の平均月収以上を稼げる様になり。


今度は、向こうで培った経験を「日本で活かしたくて」、ビザを延長しては2年、3年と長期滞在も可能でしたが帰国。


帰国してフリーランスで喋り始めた頃など、月収が6万円でしたよ(笑)


1997年?1998年頃の話で、稼いだお金など常に自らへ投資していたので貯金なんてゼロ。


しかも、そんな時に結婚したし(笑)


何が凄いって、妻の度胸を褒め称えるばかりです♪


振り返れば「順風満帆」なんて言葉には縁遠く。


そんな私が、今では沢山の“喋る機会”を頂戴しては、専業主婦の妻と6歳の娘を「養っている」と言えば偉そうですけども…


社会人として家庭を持っては日々を生活させて頂いている。


これを「感謝」と言わず、何と表現しましょう。


そして、2011年1月。


今日まで、こんな不肖なる私を支えて下さった方々に「失礼な態度」だけは示したくないので、あらかじめご報告させて頂くならば。


近々、色んな仕事を卒業する事になりそうです。


補足までに、首を切られるでなく、自発的に率先して。


それは、新たなる“挑戦”の為に。


でも、スクラップ&ビルドで全てをリセットするわけではありません。


培って来たモノ、育んで来た交友、全てを引っさげて行きます!


私は、今でも自らを卑下するのではなく、卑屈になるのでもなく、不勉強で若輩者と捉えており。


「まだまだ」な人間だと痛感している。


でも、己の「可能性」であったり行動力など、あらゆるモノは否定しておらず。


こんな私に唯一与えられた才能。


それは、どこへ飛び込もうとも「周囲を明るくする」事が出来たり。


「笑顔」をつくり出す事が出来る。


いずれにしても、世間の需要や関心は無くとも、詳細や今後の方針は追々…


世に提供、発信させて頂く所存です。


さあ。


何処へ行く?


行く先は決まっています!


もっと沢山の笑顔を生み出す為に♪


旅立ちの唄

投稿日 : 2011年1月24日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。