[an error occurred while processing this directive]

日記|DIARY

2009年8月17日  Give And Take



「曇ってるな…」


「今だ!」と久々に車にワックスをかけていると、どピーカンに!


「暑っちぃ!暑っちぃ!」


しかし、かけたワックスは拭き取らなければならず、せっせこ、せっせこ♪


そんな中、十数メートル先では、トラックの荷台の中に入って積荷の確認作業をされている業者の方の姿が。


駐車、作業を開始され、もう数十分は経過しています。


炎天下。仕事とは言え、窓すら無い荷台の中で、その方も、せっせこ、せっせこ♪


以前。


例えば「雨の日」など、傘を持たない妊婦さんなどが道端にいらっしゃれば、私は100%自らの傘を差し出します。


と自身のブログで書きました(笑)


「差し出す」と言うより、「差し出して来た」が正しい表記であり。


無論、「私って良い人でしょ?」とPRしている訳でなく!


私などの“すれっからし”何ら良い人間ではありません。ただ…


これまで、国内外の知らない土地土地へ行っては、知人など誰も居ない地域で生活する中、無数の方々が私に親切にして下さったので。


その「お返し」を、今もしているだけ。


言葉も通じない、知人すら居ない世界で一定の期間を“1人”で過ごしたらば分かると思われます。


偉そうでなく、私の言ってる意味。


「孤独」なんて言葉が生易しいですから(笑)


そこで話は冒頭に戻りますが、ワックスがけで干上がった自らを潤すべく、ちょっと休憩とばかり自販機でスポーツ・ドリンクを2本買い…


その1本を、トラックの荷台にいらっしゃるお父様にプレゼント。


突然ですし、超〜驚かれてましたけど。


「なんだコイツ?!毒でも入ってるのでは?」と思われても勘弁なので、ドリンクを手渡した直後、自らの1本を直ぐ様、飲み始める気の遣いよう(笑)


そう言えば先日、海に行った際は、日傘を片手にお孫さんへ一生懸命ご飯を食べさせてあげているお婆ちゃんがいらっしゃったので…


自らのでっかいパラソルを、そのお婆ちゃんの前にザクっとさして、「帰りに荷物にならなければ貰ってやって下さい」とプレゼント。


書かないでも良い「こんなプライベートな出来事」を何故に書き綴るのか?


私の場合は「pay back」で、これまで頂戴した「お心遣い」を「返している」だけですが…


「因果応報」などと非科学的な事を真顔で高らかに唱えずとも、何かすれば、何か返って来るモノ。


「善行」と書けば大袈裟すぎる程に大袈裟ですが、何か人の為への些細でも構わない行動の輪が、微増でもしてくれればと。


ゆえ。


「このお知らせを、皆様のブログやホームページなどに転載して頂ければ幸いです」との一文を拝見したので、転載するとします。


15日のアウェーでの神戸戦から、1週間で3試合と暑い気候の中、厳しい連戦が始まります。


特に大分戦および浦和戦では多くのアウェーサポーターが押し寄せると思われます。


そのアウェーサポーターに負けないためには、一人でも多くの方々がビッグアーチへ行って応援していただくことだと考えています。


そこで、URSUSでは大分戦の前日の18日に、大分戦と浦和戦の試合告知活動(ビラ配り)を行います。


もし、この活動にご参加いただける方がいらっしゃいましたら、以下の要領にてご協力の程よろしくお願いします。


■配布日時:8月18日(火)13:00〜16:00
※配布後、ビッグアーチで行われる前日練習(予定)に行きましょう。


■場所:パルコ本館前


■服装等:レプリカユニホーム、タオルマフラー、紫の服等


サンフレッチェ広島サポーターズグループ URSUS

過去の日記

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。