[an error occurred while processing this directive]

日記|DIARY

2007年11月10日  36回目の船出♪


オッス!オラ竜史!!昨日、36回目の誕生日を迎えました!


誕生日しかり、元日しかり、「この1年はっ!」と目標を立てたり“所信表明”するタイプではないので、相変わらず、好きな仕事をし、好きな方向に向かって日々を送っています。


故に、外見は若干“フケて”参りましたが(笑)精神的には昔のまま。家族が出来たりと、責任感にしろ過去と相違はあれ、20歳の頃と何ら根本は変わってない様な…


しかも、この“フケた”。強がりでなく、例えば、自分の顔に出来たシワとかだって「使い込んだレザー・バッグ」ではありませんけど、結構、嫌いじゃなかったり♪


だって、それだけ色んな事を経験し、喜怒哀楽を通過してきた証拠ですから、新品バッグには新品の良さがありますが、中古には中古の“味”があり、「男の円熟味」ってヤツです(笑)


でも、さすがに今年の誕生日の朝は、ウソ偽り無く、多少、ブルーになってしまいました…


と言いますのも、前述の様に私が好きなことをして(仕事を含め)、未だ、特定の場所に根を張らず、「この先、どこへ向かって行こうか!」とコロンブスの如く探検家、航海者みたいな生活を送っていられるのは妻の理解があるからで、「妻は、本当はもっと普通の生活がしたいのではないかな?迷惑かけてるなぁ」と朝から自責の念にかられ…


だって、普段、年齢など一切気にしないものですから、「ええっ!!こんな歳になってたっけ?!」と本当にビックリしまして!(コレ、マジです)


口には出しませんでしたが、その日の現場も、正直な話、多少、引きずっていたんです。「俺って一体…」と。


が!仲間って本当に素晴らしいですね。気心知れた面々と一緒に、しかも一生懸命、仕事に取り組んでいたら、その“ブルーな気持ち”が、「人生で最大の選択が迫られた際、妻は“私の様な男”を選んでくれたのだから、どんなスタンスであれ、この先も(この先は!ではありませんよ!笑)絶対に幸せにしてあげないと!」と、改めて好きな道で生きていく決意を固め、“スカイ・ブルー”に変わりました♪


重ね重ね、有り難いな。“仲間”って。


これからも、限られたスペースではありますが、自らの顔にシワだのシミだの刻みながら、“一人前の男”に向かって頑張りたいと思います!


明日は清水戦。勝つでしょう。私、誕生日だったし♪

2007年11月07日  “鬼門”? 大好物です♪


11月に突入したと思ったら、もう7日。早いですね。


そうこうしていると、アウェイの清水戦が近づいて参りました。残り4試合、“全て勝ちに行かなくてはならない”この状況で、1995年以来、勝ち星の無い「鬼門」と呼ばれる日本平での戦い。


“最高”ではありませんか!


まず、個人的な話をすれば、私、「鬼門」だの「ジンクス」だの、毛頭、気にはしませんが、大好きです。


何せ、生来の出たがり屋ですから、自分が先頭に立って“その鬼門なりジンクス”を破りたくってしょうがない♪(笑)


考え方や受け取り方で、「1995年から負けなし」に乗り込んで変なプレッシャーが掛かるより、むしろ「1995年から勝っていない」に乗り込む方が、よっぽど楽の様な気もしますけど… 私だけ?


とにかく、この清水戦を勝利すれば、それは“ノレる”でしょうし、「共闘」で清水を打ち負かしてやりましょう!!


そうそう、この文書欄の右隣りに「過去の日記・一覧」がありますが、今、空いた時間をみては以前の「1484日記」から1話1話コピーしては当サイトに貼り付ける作業を行なっております。


やっと昨年の7月辺りまで“移行”が出来て、「あと、どれくらい移せば良いのかな?」とブログを書き始めた初回を見ると、何と!2005年の5月22日でした。あは、あははは♪(放心状態)


「これは、全て完了するのに年内は掛かるぞ…」


ちなみに、今回の写真が、その“初回”に添付した写真です。懐かしいな。


写真をクリックして頂くと分かるのですが、どれくらいの大きさの写真を添付すれば良いのか全く分からなくて、写真が「超〜デカイ」んです♪

2007年11月06日  友よ!共に!


☆今日の一コマ☆
PM20:30 市内の某スタジオにて


ナレーションの録音を終え、クライアントより「OK」を貰うまでの待ち時間、初対面の代理店さんと何を話して「この場をつなごうか?」と頭の中で“話のタネ”の引き出しを乱暴に開けまくっていたところ…


何気に、先方より「サッカーの話題」が…


瞬時に思ったモノです!「サッカーの神様、降臨でございまぁす♪」


正に「渡りに豪華客船」とばかり、自分がサンフレッチェでスタジアムDJを務めさせて頂いている話を振ると、その代理店さんから、「あ、あなただったのですかぁ!」とマッハの返答。


続いて、「時に、子供を連れてビッグアーチへ行くんですよ♪誰が喋っているのかな?とは以前から気になっていたのですが、石橋さんだったのですか!」と、もう“5m感覚で全力キャッチボール”するが如く会話が弾み♪


やはり、偉大なりサッカー!偉大なりサンフレッチェ!


つくづく、我らのチームを国内最高峰のリーグから落とすわけには行きません!


徹底的に周囲を取り込み、“みんな”でこの窮地を乗り切りましょう!


We can do it!

2007年11月04日  喜○哀楽



昨日、今日は、“怒”の無い、喜哀楽の二日間。
それでは、我が身に訪れた順番に振り返ってみると…


まず「楽」は、昨日、紅葉も美しい工大での学園祭、トークショーにて。


トレンド情報誌、『日経トレンディ』において、今年活躍した芸能人、“今年の顔”に選ばれたのが、ドラマ、「ライフ」でもお馴染み “福田沙紀”さん(17才)。


その福田さんが、前述のトークショーにゲストで招かれ、私、MCで行って参りました。


ゲームも交えながら約1時間のトークショーを終え、年齢で言えば、彼女の“ダブル・スコア”である私が抱いた感想は、「何て空気の読める女性なんだ!」です♪


17歳、一見、天真爛漫に振舞っている様で、トークショーでも「自分が、どう答えれば、そして応えれば場が盛り上がるのか?」完全に把握されているんです。それも、“自然”に。


“今年”のみならず、“今後の顔”にも成っちゃうのでしょうね。


そして感じるのは、やはり「学祭は最高!」。
あの“ノリ”大好きです。何より、私が楽しい時間を過ごしました♪


次に「哀」は、続いて向かったグランド・プリンスホテル広島で結婚式。無論、出席でも再婚でもなく、司会業です。


これまた、学祭に負けず劣らず “ノリ”の良い披露宴で、当初、披露宴の冒頭は厳かに行くつもりだったのですが、ついついコチラもギアが入ってしまい、ド頭からトップスピード!


“エンスト御免!”で カッ飛んで進行していたのですが、宴も“たけなわ” 「新婦・手紙朗読」のパートで、新婦様、つまり、娘さんがご両親に向けた「魂の感謝状」に、私、ついつい感動して嗚咽が止まらなくなってしまい…(笑)


涙ぐむ新婦様より、私の方が、原稿が読めない始末。
「何やってんだか司会者?!」。色んな意味で、哀しかったな。


そして最後に、「喜」は、本日のサンフレ!!


天皇杯4回戦、湘南を相手に3対0の快勝!!!
何度、仕事中に携帯サイトをチェックしたことか!!!
これで、磐田戦のホームゲームが1試合増えました!!!


こんな素敵なプレゼント、ちょっと他にはありません♪


P.S.今日、現場の合間に海へ行ったら子供が“まだ”泳いでた… 元気だな(笑)見習わなければ♪

2007年11月03日  Are you 能動?


サイトがオープンしてから2日が過ぎました♪
現時点でのサイトは“原石”であり、これから磨いて行くと言えば大袈裟ですが、足したり引いたりを繰り返しながら、徐々に“最終形”を目指して行きたいと思っております。


そこで、改めてなのですが、私のサイトを立ち上げるにあたり、昼夜を問わず尽力して下さった、LINKSRING(リンクスリング)の黒部様と浜田様には、心より感謝、お礼申し上げます。誠に有り難うございました。


また、この方々が、それは素晴らしいセンスとスキルの持ち主であり、脱帽です。マジで☆


当ブログに訪れて下さった方々の中にも、もし「自らのサイトを立ち上げてみようかな?」、「始めてみようかな?」と言う方がいらっしゃれば、Webサイトのデザイン・制作,システム開発等を手掛けているLINKSRING(リンクスリング)http://linksring.net/ へ是非、気軽にお問い合わせ下さい!新たな「何か」に巡り会えるかもしれません。


仕事でも恋愛でも生き甲斐でも、多分、みな同じ。待っているくらいなら自ら出向いて行く。コレ、能動的なり♪


そして、明日は、やって参ります「天皇杯!」


仕事で会場には迎えませんが、精一杯、この地より送らせて頂きます。勝利の「念」&「念」♪

2007年11月01日  OPEN!


本日、2007年11月1日!晴れて、私のウェブサイトが完成、オープン致しました!


この日を迎えるまでに、沢山の方々よりご協力を頂いた事は言うまでもありません。


まず、サイトの立案からデザイン、あらゆる面において多大な“お力添え”を頂いた、Webサイト等の制作会社、LINKSRING(リンクスリング)の強力2トップ!黒部祥文様、浜田様。


勿論、根本は、この方から始まりました、吉田安孝様。


また、tssプロダクションの、関口様、小椋様。


テレビ新広島の、波田様。


広島放送の、宗吉様、山根様、松田様、岩崎様。


バース企画の、土屋様、岡野様。


H.O.Dの加藤様。同じ喋り手の森本様。
(上記、順不同)


その他(その他でまとめるのは申し訳ございませんが)沢山の方々に、ご協力、ご支持を頂きました。心より、言わせて下さい!


      「有り難うございました」。


私ごときでも、「何か世の為、人の為に出来る事があるのではないか?」と、今後も模索しながらではありますが、日々精進して参ります!


どうか皆様、ご指導、ご鞭撻のほどを♪


どこか硬い文章で恐縮ですが、素直な気持ちなのでご容赦下さい!


また、コンテンツは、順次、新しい“何か”を更新して参りますので、今後とも、お付き合いのほど、宜しくお願い致します。


では、行くぜ!石橋竜史!  とは!?

最新の日記

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。