[an error occurred while processing this directive]

日記|DIARY

2006年10月01日  single life?


A seesaw match finished at 3 to 3 draw, but
Hisato Sato has scored beautiful hat - trick.
Sanfrecce move level on points with Tokyo!


喋れもしないのに「喋る(挑戦する)勇気だけは持っている」私のブロークン・イングリッシュではありますが、先日、書店で「英語で日記を書こう」的なタイトルの本が出ていたので、この度、冒頭からトライしてみる事に‥


喋るならまだしも、日記となると未知の世界!慣れない作業に私の“つむじ”から煙が昇って来たので、早々に断念しました。


母国語以外の話になると、とかく「また知ったかぶって」の空気に包まれる「日本」ではありますが、「出来て」ひけらかすならまだしも私は「出来ないで」たぶらかすのですから御容赦下さい(笑)


ただ、世界のスポーツ界では「将来有望な人材を見つける」と、その少年少女が「英語圏外」だった場合、競技に関する優秀なコーチを就けると共に、親なりクラブ等が「英語教師」を雇い未来を担う金の卵に「万国共通語」を学ばせる事が近年の潮流です。


サッカーであれば、当然、スパニッシュ系やイタリア語も重要ではありますが、我が子が将来有望であれ&なかれ(笑) 家族単位で「レッツ!異文化コミュニケーション!」は如何でしょうか♪


さて、日常生活に話を戻せば、現在、妻子が遅い夏休みで里帰りしており、ここ数年間でも、これだけの長期遠征は初めてで、ここ数日間、ちょっとした独身生活を送っております。


当初は、寂しい反面「自分一人の時間を何に費やそうかな?」と計画しておりましたが、結局は仕事以外に特別やる事もなく‥


そこで、昨晩は友人と夜の街に繰り出し、何年振りかの「ライブ」へ行って来ました。


子供が生まれて以来、プライベートでは殆ど夜の街を出歩いたり楽しむ事など無かったので、ネオンがやけに眩しく、ちょっとテンションが上がっている自分が恥ずかしいやら…


今日も、普段はやらない「D I Y」に取り組んだりで、これからの時間はTVを観た後、好きなアーティストや感動映画のDVDを買い込んで来たので、一人「深夜の上映会」を開きます!


一人だと「これぐらいで泣けるかよ!」の“強がりパパ”は不要で、周囲を気にせず感動作品に「鼻がススれる」んだなコレが(笑)

最新の日記

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。