インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

alert & a'la carte(警報そしてお好み料理)

昨日(7日)17時の時点に於いて広島県内では「+6029人」と。

1日間でのコロナウイルス感染者数“過去最多”を記録いたしました。

ちなみに本日は月曜日なので「最新」の学校情報は届いておらず…

先週の“4日”時点となりますけども、発生状況に目を向けてみますと。

(下記↓参照)

一昔前と比べても、かなり人数が増加している事が分かり得ます。

報じられている様に…

10代をはじめ“若年層”の感染者が急増しているのは周知の通りで。

流行りのオミクロン株の場合、高齢者であったり基礎疾患がなければ…

「重症化し難い」との一般的なデータはあるにせよ。

感染後の「後遺症」に悩まされる若年層は決して少なくなく。

熱中症に夏バテ、等々。

お盆前に色んな体力減退要因も同時並行にて訪れて参ります。

かねてより小食の私も、ここぞとばかり食い力(ぢから)で乗り切っており。

ちなみに。

ここで何か「料理の写真」を挿入しようと携帯電話のフォトアルバム…

数百枚に上る写真に目を通したところ、食に全く興味の無い半生が災いし。

ウソ偽りなく、過去のバースデーケーキの写真“数枚”以外。

食材・食卓(料理)の写真が1枚も無い事実に気付きました。

どうりで周囲より異口同音。

「食べ物に一切の興味が無いなんて…」

「絶対に人生を損してるよ」と言われる所以(ゆえん)なのでしょう。コレが。

うむ。

これを機に「食に目覚めるぜよ」。

(本当に食関連の写真が無く、取り急ぎ龍馬さんの雄姿でお茶を濁すとして)

話が横道に逸れてしまいましたけども、この季節。

皆様におかれましても何卒、お身体にはご留意くださいまし。

m(_ _)m

投稿日 : 2022年8月08日
alert & a'la carte(警報そしてお好み料理)

月別表示