インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

〜400〜

サンフレッチェ広島が現在、首位の鹿島アントラーズを3対0で破り。

地元ホームゲームでJ1通算400勝を達成いたしました!

この偉業、“オリジナル10”の中では、7番目になりますけども。

(オリジナル10:Jリーグが誕生時に創業した歴史ある全10クラブ)

要した歳月が長いだ、短いだのは、無関係の無問題で。

無数に遭遇しては、この胸に抱き、刻まれた喜怒哀楽の感情は?

愛するクラブあってこその特権。

改めて。

見事クラブ創立30周年のシーズンにホームゲームにて。

あの常勝、強豪、首位の、鹿島を、相手に、完封で、達成!

長きにわたり応援している「柏選手」が2得点の大活躍も手伝って。

喜びも…

5割増しです。

この積み上げられた「400」のウチ、自らは何勝に携わったのか?

知る由は無くとも、そこには嗚呼、思い出がいっぱい。

台風で飛んで来た飛散物がスタジアムのスピーカーに刺さってしまい。

試合前、マイクの前で、喋る前。

自ら脚立に上って修復作業を行い、アナウンスに臨んだ事もありました。

毎試合、「これから会場の皆様で応援練習を行いましょう!」と。

観客席に降りては、音頭を取ってタオルマフラーを振り回す練習をしたり。

そして、あの感動の初優勝。

平和公園に8万人以上が押し寄せた優勝報告会に至るまで。

記憶の引き出しから取り出し、並べてみるにせよ。

枚挙に暇はございません。

顧みれば、地元ホームゲームにて。

オープニングトークでの自己紹介。

毎回、口にするは「流れる血液、紫色」も。

この度は、静脈に動脈ともに、沸き立ちましたね。

次の500勝は…

新スタジアムか。うむ。

では。プレーヤーも、ファン・サポーターの皆様も、引き続き。

まずは、目の前の一戦に。全力を尽くして参りましょう。

早くも、続いての401勝目へ向けて。

Kick offです!

投稿日 : 2022年5月08日
〜400〜

月別表示

最近の記事