インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

ご挨拶

この中国地方も「数年に一度の寒気が訪れる」との事で。

我が家の近所は橋りょうや坂道が多く。

ある程度の積雪があった後は、道路が凍結して、十中八九…

スピンやスタック(雪にハマる)して身動きの取れない車両が続出。

こうした事態に陥っては、毎度の事ながら。

塩カル(塩化カルシウム:融雪剤)の大袋とスコップを手に。

複数個所で同時多発的に起こる「渋滞」その解消に奔走する、が。

私の恒例となる活動でもあって、今朝方も早朝に起床しては。

「さあ!どの道から手を付けようか!」と、外へ出たところ?

目の前には、まるで夜間の滑走路の様な…

漆黒に輝く道路が一筋。ホっ。

まず、大晦日に関しては「杞憂に終わって」何よりなれ。

今宵から元旦にかけても、急激に雪と風が強まる可能性があり。

厳重なる警戒だけは、継続して参りましょう。

そして「大晦日」と前述しましたけども、ふと気が付けば。

本日は、一年の最終日でもある、12月の31日。

私は、前号でも予言した通り、28、29、30、31日と…

連日にわたり議会棟へ足を運んでは、業務に作業の日々で。

そんな年の瀬は?

何も「本年に限った話」ではないので、珍しくはありませんけども。

顧みれば、丁度1年前の大晦日と言えば?

新国立競技場で取材していましたから、アレから、もう1年が経過。

誠に早いモノです。

また、この「誠に早い」間に。

非常に多くの出来事が訪れ、多くを学び、多くの方々に支えられた。

そんな2020年でもありました。

今一度、ここに深謝。

どうか。どうか。

皆様におかれましても何卒、良いお年をお迎え下さいまし。

“365日”通い詰めた議会棟の控室より。

m(_ _)m

投稿日 : 2020年12月31日
ご挨拶

月別表示

最近の記事