インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

doing well

夜の日程が立て込んでいる際、私がジョギングに繰り出すのは…

必然的に“早朝”となりますので、今朝も4時過ぎに起床した後。

5時から10kmのジョギングへ。

これまた「日課」と言えるのですが、走っている最中にゴミがあれば?

拾いながら走るのも常でして、今朝はなんと約500mに渡り…

新聞が何十ページも街中(東区)に散乱している状態。

当然、行き交う人々は皆無であり、唯一、動きがあるのは。

僅かな車と、走る私と、新聞紙が、あっちにヒラヒラ、こっちにヒラヒラ。

えぇい。ままよ。

走りながら1枚1枚、広い集める事にしたのですが、量が量だけに。

丸めながら手にしていると、いつの間にか、スイカくらいの大きさとなり。

丁度「ボーリングを投げるモーションに入る瞬間」を想像して頂ければ。

収集した新聞紙を、そこらに転がしてストライクを目指す訳にも行かず。

上記の態勢のまま、復路の5kmを走る事になり、シンドイのなんの。

上から読んでも下から読んでも、しんぶんし。 

撒かずに読もう、しんぶんし。

ハイ。余談でした。

帰宅後、シャワーを浴びては改めて。

キチンと投函された新聞各紙に目を通し、身支度を整えては出発。

まずは地域の公民館で開催される「健康教養講座」へ。

コチラは、地域の自治会が主催しては、講師を招き、広く参加を募り。

みんなで「健康」に資するお話を伺っては、学ぶ機会であり。

演題(テーマ)は、「耐性菌、新型ウイルスって何?」。

昨今、世を席巻する新型肺炎に絡めた企画ではなく。

当初から予定していたテーマではあったのですが。

如何なるケガや病気にせよ「百の治療より一つの予防」で。

参加された皆様も、真剣に耳を傾けられます。

その後、続いての現場となる中区へ向けて自転車を走らせていると?

遡る事、数カ月前。

「通学・下校時の子ども達の安全を確保」すべく。

複数の通学路に関連した「更なる安全整備」をお願いしていた各所が…

キレイに整備を終えており、毎度の事となりますけども。

迅速に対応して下さる区役所の担当課には、心より感謝する次第です。

さて。「有り難いな」と、心に潤いとエネルギーを頂戴した後は。

午後から議会棟にて、2月議会と予算特別委員会へ向けた資料の作成。

夜からは、ホテルで行われる先輩議員の新年互例会へ出席し。

明日も日曜日など無関係で、朝から調査・研究を進めるべく取材へと。

ノンストップの日程が続きます♪

より良いまち、住みよいまちを目指し、ただただ、ひた向きに。

Run,Ryuji,Run!

投稿日 : 2020年2月08日
doing well