インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

たゆみなし

議会の活動として、市民の方々が耳にされるは?

例えば「○月議会」。

こうした定例会は、2月、6月、9月、12月に開かれ。

広島市議会として今後、訪れるは2月14日に開会予定の「2月議会」。

また、来週は常任委員会や特別委員会が開かれるのですが。

ココに一つ、以前から繰り返し発信させて頂いている通り。

本会議や委員会が開かれる時だけ…

「何々をすべきである」「何々は違うのではないか?」等々。

その時“限定”で私共は声を発している訳ではなく。

日々、議会(議員)と行政側(職員さん)は意見交換を行っており。

重ねて、私共がコンタクト、アプローチする相手先は?

「広島市」に限定されるモノにあらず。

周辺市町の議員さんに取材する事もあれば。

他県の自治体に問い合わせ等、連絡する事も少なくありません。

(本日も他県の各所にコンタクト♪)

そうした様々な情報なり、現状・実情なり、妙案、打開策までも集め。

反映させるべく、最終的に注ぎ込む先は無論、広島市へ。

ご多分に漏れず、昨日も本日も…

メール、電話、お会いして話す、メール、電話、時に図書室へ。

(議会棟には1階に過去の議事録等が並ぶ「図書室」があります)

資料の作成、手紙、質問状の作成、その繰り返し。

既に目がシパシパしておりますけども。

業務に「追われる」と表現すれば違えど、考えれば有り難い話です。

目の前に「打ち込む」モノが非常に多く存在するのですから。

引き続き、あらゆるエナジーを注いで参る所存です♪

広島市へ。

投稿日 : 2020年1月15日
たゆみなし

月別表示