インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Never gonna stop

昨日(28日)は広域公園にて、毎年“恒例”となる…

「紫のサンタクロース」を務めて参りました♪

私が「何をするのか?」を申せば。

マイクを握り、小学生のサッカー大会を兎にも角にも「盛り上げる」。

いわゆる“司会”役なのですが、約700人の子ども達を前に。

「相変わらず」で誠に恐縮なれ、トナカイと共に、騒ぐ、騒ぐ(笑)

その甲斐もあってか?そこかしこに子ども達の笑顔が溢れ。

今年の「マイク納め」に相応しい1日となりました♪

しかしながら、未だ年内の「仕事納め」は訪れず。

様々な案件に手を伸ばし、色々な業務を担っているモノですから。

「やっておかなければならぬ」諸作業が山積しておりまして。

翌日、29日の日曜日は、これまた相変わらずとなれ。

朝から議会棟で仕事をしています。

そしてココに、今年1年を振り返っての総括を述べるつもりはなくとも。

顧みれば、本年も自らの行動に課すは「眼聴耳視」(がんちょうじし)。

とかく我々は、情報過多の現代にあり。

「目で見て、耳で聴いた事を」ストレートに捉えがちで。

ついつい脊髄反射と申しますか、感情の動物ゆえに惑わされる事も多く。

その最たる例が昨今、SNS等の「炎上」騒動でもあれ。

こうした只中にあって、物事の「本質」を正しく見極めるには…

「眼で聴いて、耳で観るべし」と。

私にせよ、趣味の域であり、習慣化しておりますけども…

ここ数週間に読み漁った書籍は、山積み状態で。

この数カ月に収集した新聞各紙のスクラップ・ファイルはズラリと並びますが。

まだまだ「情報に踊らされている」感は、拭えません。

ちと、お堅い話になってしまいましたけども。

焦らず、おごらず、大海を知り、本質を見極める。

己、今なお未熟であり、引き続き精進、精進。

今後とも突き詰めて参る所存です。

投稿日 : 2019年12月29日
Never gonna stop

最近の記事