インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

in 霜月(11月)

土曜日は朝イチから、地域のグランドゴルフ大会が開催され。

私もお声掛けを頂戴し、開会式に出席をさせて頂いたところ。

地域の学区内に於いて、子ども達や保護者の方々…

100名以上の参加がありながら、チームの“人数調整”にて私も?

急きょ参加、プレーする事になりまして。

小学校のグランドでIn8のout8、計16ホールの大会。

そこで、皆さんが真剣にクラブを握り、懸命にプレーされる最中。

私にせよ「ほぼ初体験」に近いながら、変に手を抜きヘラヘラと…

プレーするは参加者や主催者へ対して失礼にあたるので。

精一杯、周囲へ「ナイスショット!」の合いの手を連発しては。

場を盛り上げ、自らも真面目にプレーしたところ、何がって?

私は過去にもJAC(ジャパン・アクション・クラブ)の講師が…

(JAC:千葉真一氏が創設、真田広之さん等を輩出された事務所)

「こんな運動神経の良い男は見た事がない!」と驚嘆されたほど。

手前味噌で恐縮ながら、未だ、そこそこの運動神経を持ち合せ♪

あれよあれよとナイスショットを連発してしまい、全ホールが終了後…

明らかに上位入賞(優勝、もしくは準優勝)、表彰されてしまう気配が。

オイオイ、オイオイ。

多くの地域住民(子ども込み)の前で、私が出しゃばるは「NG」と?

そこは自らが「最も理解している」ゆえ、表彰式が始まった頃。

丁度、続いての現場へ移動しなければならなかったので、静かぁに。

関係者へ挨拶を済ませ、その場をフェードアウトさせて頂きました♪

さて。次の現場は、東広島運動公園で行われるFリーグの公式戦。

広島FDO対デウソン神戸の一戦(ホームゲーム)であり。

場内演出、場内アナウンスを務めて参りました。

試合は3対1でFDOが勝利を収め、フットサルリーグも今シーズンは?

残り4試合。

上位2チームは(現在FDOはカテゴリー2)F1へ昇格を果たせる事となり。

来年1月中盤の最終戦まで、目が離せません!

そして翌日曜日は、年に1度の「区民祭り」の日。

朝イチから仕込み、また式典に参加した後、恒例の「釣り堀」を担当し。

今年も、お蔭様で同催しは「ちびっこ太公望」(釣り師)で大賑わい。

いつもは現場の撤収までお手伝いするのですが。

今年は中座をさせて頂き一路、文化祭の行われている娘の学校へ。

余談ですけども私の娘は“演劇部”の部長を務めていて、この度が?

中三の引退最終公演となるので「一目、見ておきたい」と、初めて…

娘の公演に足を運びました。

以前にも当ブログで触れた通り、私は娘に対して、今日まで。

「申し訳ない」の一語に尽きるほど、幼少の頃から?

「どこかへ連れて行ってあげた」等の思い出を作ってあげる事が出来ず。

重ねて。

娘が習っていたピアノの発表会やバドミントンの試合にも足を運べず。

言ってみれば、この度が「娘のパフォーマンス」初鑑賞の機会。

また、区民祭りから向かったので、遅刻しての会場到着になってしまい。

結果的には公演の終盤、10分弱しか観られなかったのですが。

最後のカーテンコールで、会場から娘達へ万雷の拍手が送られた瞬間!?

「おお、知らず知らずの内に、ココまで成長していたのか」

「多くの苦労もあっただろうに、その娘が人々から賞賛を受けている」

との感動、感涙。

もう大号泣です。

娘に、共に歩んでくれた部員さんに、その環境を整えてくれた学び舎に。

「感謝」しかありません。

ふう〜。久々に泣き過ぎて。

良い意味でパパ、疲れてしまいました♪

投稿日 : 2019年11月03日
in 霜月(11月)