インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

あらゆる対策は、お早めに

8月15日、令和に入って初めての「終戦の日」を迎えました。

世界的にも「〇〇ファースト」などと。

“自国第一主義”が叫ばれる昨今、新たな時代へ向けて…

如何に平和な世の中を、恒久的に築いて行くのか?

僭越ながらも今、一人ひとりに問われているのだと思います。

それこそ、唐突ながらマイケル・ジャクソンの名曲。

「Man In The Mirror」の歌詞にもある通り。 

Gonna make a difference, Gonna make it right
(変えて行こう、より良い方向へ)

I'm starting with the man in the mirro
(私は鏡に映る男、つまり自らへ語りかける事から始める)

I'm asking him to change his ways
(まずは自分の生き方に向き合い、改めて行こうと)

うぅむ。改めて良い曲、良い歌詞、良い歌声。さすがマイケル♪

さて。そんな8月の第三週も、私は継続しての仕事、活動中。

議会棟の控室で調べものをしながら…

経年で収集した資料を整理整頓していたらば。

古く不要なファイル、資料が、ドサっと。

何せ。

私は平素より兎にも角にも参考資料等を各方面より集めるので。

他の議員さんよりも“余分”に保管用の専用棚を与えられていながら。

それでも溢れ返ってしまっており。

毎日、マメに掃除やデータ化を図ってはいるのですが、改めて。

作業の前に大掃除です。

それより何より、注意を払わなくてはならない大型の「台風10号」。

中国地方では、午後に入り夕方に掛けて最接近し。

夜も、かなりの雨量が見込まれておりますので、停電に浸水も含め。

皆様におかれましても「災害」に関しましては、充分に留意して下さいまし。

行動に移すならば、雨量、暴風、高波、川の氾濫、等々。

現況を見極めた上で「早め」「早め」に。何卒。

投稿日 : 2019年8月15日
あらゆる対策は、お早めに

月別表示

最近の記事