インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

share(シェア)

11日が「山の日」だったので、振り替え休日となった本日12日。

しかし、振り替えとなろうが、振り返ろうが。

私は休日ではございませんので、午前中は地域を駆け巡り。

午後からは、議会棟へ移動して。

週末や来週へ向けての資料を作成しながら。

また、お預かりした案件で各方面と連絡を取り合ったりと。

仕事、活動を継続中。

しかし、猛暑の最中、かつ世間様の休日に「熱い思い」を書き綴ったとて。

それは、更に「暑さ」を助長してしまいますので…

まったくの“余談”に触れさせて頂くとして♪

議会棟へ向かおうと繁華街を横切っていたらば?

パルコ前のアリスガーデン(公園)に黒山の人だかりが形成されており。

音響機材から音や声が漏れ聞こえて来る。

イベントが催されているのは明白で「はて何をやっているのかな?」

と、近づいてみると「ナイスポーズです!」の掛け声もヨロシク…

ボディービルのイベントが行われておりました。

真っ黒に日焼けしては筋骨隆々の男性が幾人も登場され。

ビシっとポーズをキメる!

さすれば、老若男女を問わず、観衆から「おぉ!」と感嘆の声が♪

まさに、パンツ一丁、アジのもと!

(アジ:アジテーション⇒民衆を「扇動」する意)

目の前でボディービルのイベントに遭遇したのは、私も初体験となれ。

こうした街中でのイベントも「街が包摂する多様性」の意味に於いて…

決して「悪くないかな」と♪

重ねて、自らの話をさせて頂けば、ひとたび各種のイベントに遭遇すると?

なにぶんにも“イベント業界”に長く身を置いていたモノですから。

ついつい「主催者」側の気持ちも、慮ってしまいます。

「せっかく第1回を開催したら、応分の反響を頂戴し、次へ繋げたい」。

なので、例えば先週の土曜日。

私の近所のショッピングセンターにて。

サンフレのパブリックビューイング(アウェイの試合・観戦会)が開催され。

当初、私は自宅のパソコン画面(DAZN:ダゾーン)で観戦しながら。

「せっかく観戦会を開いて下さっているのだから1人でも観客が多い方が!」と。

前半終了後、ハーフタイム15分間の内に、ショッピングセンターへ移動♪

後半を多くの観戦者の方々と共に応援する事に。

試合は後半のアディショナルタイムにサンフレが追い付く劇的な展開で。

やはり大人数で時間や感動を共有できる「イベントごと」たるや…

大好物である事を、再確認。

っと、そもそも何の話でしたっけ?

ハイ。

皆様におかれましても、良いお盆をお過ごし下さいまし。

m(_ _)m

投稿日 : 2019年8月12日
share(シェア)