インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

新たな布陣で臨む議会

昨日、議会の開会“1週間前”となる、議会運営委員会が開かれた後。

会派毎の「勉強会」が行われ、選挙を経た後に初めて訪れる…

「6月議会」が迫って参りました。

この度、行政側より提出される案件は?

予算案3件、条例案10件。

その他の議案が6件の計19件と、報告が6件。

また、日程は下記の通りとなります。

12日(水) 「本会議」(市長の施政方針に関する所信表明等)

13日(木)〜17日(月) 「休会」 (議案の調査研究)

18日(火) 「本会議」 (市長の施政方針に対する質疑及び一般質問)

19日(水) 「本会議」 (市長の施政方針に対する質疑及び一般質問)

20日(木) 「本会議」 (市長の施政方針に対する質疑及び一般質問)

21日(金) 「常任委員会審査」 (消防上下水道、文教、建設)

22日(土)〜23日(日) 「休会」

24日(月) 「常任委員会審査」 (総務、経済観光環境、厚生)

25日(火) 「本会議」 (議決等)

ちなみに、時に誤解が生じているので、敢えて補足をさせて頂きますと。

日程の合間、定期的に顔を出してくる「休会」も?

決して「休日」ではないので、その間も活動は続けられています。

更に「個人的」な話を付け加えますと。

上記の期間中は、どうしても顔を出せない行事や会合も発生しますので。

この辺りは、何卒、ご容赦下さいまし。

いずれにせよ、今議会は…

初当選された議員さんも各所で発言されるかと存じますし、総じて。

コレからの4年間は、如何なる議員さん達が、如何なる発言、発信を行い。

如何なる議会を構成しては、如何なる活動を展開して行くのか?

是非とも、ご注目のほど、宜しくお願い申し上げます。

無論、私も真摯に全力で取り組んで参る所存なり。

投稿日 : 2019年6月06日
新たな布陣で臨む議会