インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

愛ランド♪

なんと時の経つのは「早い」ことか。

一ヵ月、それを構成する“一週間”と言う短いターム(期間)を鑑みても。

「浦和レッズに快勝してご機嫌であったところ、もう次節の札幌戦が?」

「確か先週末、区民スポーツ大会に出席したばかりなのに、もう次の週末が?」

と、47歳にもなって今更ながら「光陰矢のごとし」を痛切する、今日この頃。

(光は「日」、陰は「月」と、月日の経過を表するだけあって)

ご多分に漏れず&相変わらず、明日から訪れる土日も?

スーツで、スポーツウェアでと「お召し替え」の連続を繰り返しながら。

(女性の場合は披露宴等で「お色直し」との表現を用いますけども)

行事ラッシュが続く予定であり、引き続き「和顔施」を貫いては。

一つ一つ、眼前の現場を大事に、取り組んで参りたい所存です。

つきましては、ここで「週末インフォメーション」を一つ。

今度の日曜日、安芸小富士(あきのこふじ)でもお馴染み、南区の似島にて…

イベントが開催されます♪

余談ですが、この「似島」と言えば?

私が手前勝手に掲げる「スポーツ・アイランド構想」の当該場所であり。

かねてより、南区の議員さんと連携しては。

この風光明媚なロケーションを活かし。

「ミニ・マラソン」や「サイクリング」の大会を企画、実施した上で。

「島しょ部の活性化」「スポーツ振興」(健康増進)「地域コミュニティの醸成」

等々を「是非とも図りましょう!」と画策している…

のびしろ、可能性を多く秘めた、アイランド(島)。

今週末、お時間のある方は、のんびり片道“約20分”の船旅を満喫しながら。

似島へアプローチ、上陸してみるのは如何でしょうか。

食に音楽、そして潮風が、きっとアナタを優しく迎えてくれる事でしょう♪

投稿日 : 2019年5月31日
愛ランド♪