インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

これからの日程

新たに2019年を迎えたと思えば、早いモノで1月も31日。

思えば昔から、瞬く間に過ぎて行く新年からの“3カ月間”を表して。

1月は「行く」(往ぬる)、2月は「逃げる」、3月は「去る」。

なんて口にされて参りましたが、誠に、その通りで、続けますと。

例えば、私共においては、委員会や本会議に出席をする「公務」。

また、地域行事や民間が主催する会合へ足を運ぶなどの「政務」。

大きく分けると、こうした活動の連続でもあるのですが。

1月は、圧倒的に多いかな「政務」。

多様なる地域行事が続けば、民間の各種団体が主催する互例会と。

平日に週末、更に朝晩を問わず、訪れて参ります。

また、ひとところ落ち着いてきたかと思えば、2月の上旬からは?

同僚議員が後援会へ向けて催される「互礼会」なども新たに続き。

そのままの流れで「公務」が連続しては、年度末が訪れる運びに。

“公務”の日程で申せば、2月8日から議会へ向けた勉強会のスタート。

同月15日に「市長説明」等が行われ、2月議会の開会。

20日、本会議(総括質問)。21日、本会議(総括質問)。

22日、本会議(総括質問)。並びに「予算特別委員会」設置。

26日、予算特別委員会(以下「予特」)の「文教関係」。

27日、予特の「厚生関係」。28日、予特の「建設関係」。

3月1日、予特の「消防上下水道関係」。

4日、予特の「経済観光環境関係」。5日、予特の「総務関係」。

6日、常任委員会。12日、予特の「討論・採決」。

13日の本会議で「議決」を行い、閉幕いたします。

そして、29日には、統一地方選挙の「告示日」を迎え。

昨今は「期日前投票」も旺盛ですが、4月7日が「投票日」。

「いよいよ!」って感は、周囲の誰しも拭えないながら。

平素から…

熱く、精一杯の活動はしているモノですから。

まずは、皆の「無病息災」を、心から祈念しては。

行って、逃げては、去らぬように。

頑張ります!引き続き。

投稿日 : 2019年1月31日
これからの日程

月別表示

最近の記事