インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

源はスポーツ♪

気忙しく日々が過ぎておりますけども、そんな最中。

全豪オープンを制した「大坂なおみ」選手に。

アジア大会の準決勝では?

相手ゴールへ2発を叩き込んだ「大迫勇也」選手と。

「大坂に大迫、半端ない!」

なんて“明るい”スポーツ界のニュースが飛び交っております。

良いモノですね。スポーツ♪

ならばと、インフルエンザが猛威を振るう昨今にあって。

相変わらず「予防接種」をせずとも、風邪一つひかぬ。

そんな「自ら」を顧みれば、やはり“そこ”は、スポーツのお蔭。

懐かしいかな、たとえば私の「高校球児」の時代など。

自宅から学校までの片道7キロをジョギングで通い。

「疲労骨折」するまで、筋力トレーニングに励んでは。

明けても暮れても白球を追い掛け。

それは徹底して鍛え上げられました。ホント良い思い出。

また、当時は?

「血尿が出る」まで自らを追い込み、練習していたので。

体重が「減り続ける」中、何とかパワーを維持するべく。

プロテインを「ガブ飲み」していたモノです。

何とかキープしていた当時の体重、64キロ。

余談ですが、最後の夏が終わり、野球部を引退後。

食欲だけは「当時」の旺盛ぶりが継続され。

友人と「大喰らい」対決をした時などは?(若気の至りで)

ウソ偽りなく、ラーメン3杯にチャーハンを5杯。

その後にデザートで、プリンを20個ほど食べた事も♪

無論、それで「平気」だったのですから「若さ」とは偉大なり。

しかし、運動量は「野球部時代」まで行かないのですから。

自ずと「激太り」いたしまして、顔などパンパンに。

また、丁度その頃、マイクを握っては喋り始め。

「人前でコレではイカン」と、ダイエットに適度の運動を心掛け。

今現在、さすがにダイエットは行っておりませんけども。

食制限と肉体トレーニングは30年も継続しており、現在は?

体重「60キロ」を、依然、保っていたりもします。

(2018年のOB甲子園にて)

ただし、疲労感が「簡単には」抜けなくなりましたね(笑)

さて。他愛も無い話の羅列で誠に恐縮ですが。

「体調」たるや、全ての基本であり、活動の資本。

皆様におかれましても、まだまだ寒い日が続く折。

何卒、ご自愛下さいまし。

サッカー日本代表の優勝、森保さんのタイトル奪取を。

心から祈念して。

投稿日 : 2019年1月29日
源はスポーツ♪

月別表示

最近の記事