インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

impatient

昨日(月)は、朝から地域の会議や地域要望の対応をさせて頂いた後。

東区スポーツセンターで“地元”開幕を迎えた、女子ハンドボールリーグ。

メイプルレッズ対三重バイオレットアイリスの一戦へ向かいました。

(地元スポーツ界を盛り上げる為に“同士”で観戦会を開催)

そのメイプルレッズは、昨季まで君臨した“絶対的エース”が抜けては…

更に“新監督”の下で迎える、新たなシーズン。

「メイプルが如何なる試合を見せるのか?」自ずと期待は高まる中。

前半からペースを掴みながらも、徐々に「流れ」を相手へ渡してしまい。

一時は「4点」ビハインドを強いられる苦しい展開ながら。

見事に追いついては「コレから」という時に、ミスも重なり、最終的には…

残念ではありますけども「15対17」で惜敗してしまいました。

しかし、次々と新人が起用されては躍動するなど「次へ繋がる」試合となりて。

「昨季2位」から更なる高みを極めるべく、熱きシーズンは来春まで続きます。

そこから一夜が明け、本日は。

9月議会の「一般質問」が始まり、初日は4人の議員が登壇されました。

各議員の「発言項目」(内容)は、次の通りであり。

それぞれの議員が、各々の着眼で、多様なるカラー(自分色)を反映させ。

「疑義を問う」「諸課題を指摘する」「改善や創出へ向けた提言を行う」等々。

議会からの質問と行政からの答弁が10時から15時まで繰り返されたと。

この一般質問は、明日、明後日も行なわれます。

ちなみに、他の議員さんの一般質問を聴いていると?

やはり自分も喋りたくなりて、ウズウズ&ウズウズしてしまいますが。

あくまでも現時点での話となれ、私は次回の…

12月議会にて、一般質問に立つ「予定」。

っと、ウズウズと言えばソワソワもし、ソワソワと言えば今宵のカープです。

民放でカープを見ながら、DAZNでヤクルトの経過を追う“同時”視聴状態で。

最後まで“双方のスタジアムとも”目の離せぬ展開ではありましたけども。

結果、決まらず。

いずれにせよ、明日(26日)は間違いないでしょう♪

投稿日 : 2018年9月25日
impatient

月別表示

最近の記事