インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

reconfirm(再確認)

朝から地域にある小学校の運動会に参加させて頂き。

続いて、豪雨災害からの復旧に取り組んでいるエリアへ向かい。

災害ボランティアの方々と意見交換をした後、中区へ戻り議会棟へ。

9月議会の会期中(本日は休会中)でもあり、幾つかの作業をした後。

続いて、夕方からは“娘の学校”の保護者グループの会議に出席し。

そこから、幾つかの所要も重なって、残念ながら…

19時キックオフのホームゲーム「対FC東京戦」への参戦は叶わず。

帰宅後は、途中からの自宅“TV観戦”となりました。

試合結果は、3位につけていたF東(エフトウ)に1対1のドロー。

2位“川崎”とのマッチレースの様相を呈している最中にあって。

同川崎が勝利を収めた事により、勝ち点差は「縮まる」形に。

重ねて、本日は「終盤戦を占う」大事な一戦であれば。

巷での「3連休の初日」も手伝って、観客数は「19031」人。

表現が適切か否かは別にせよ「応分」の方々には駆けつけて頂いたと。

しかしながら、最終コーナーを回り始める、コレより「先」の戦いは?

言わずもがな「更なる観客のサポート」が必須であり。

自らも、この度は現地での参戦が叶いませんでしたけども。

ホーム&アウェイを問わず、皆さんで「後押し」しては、必ずや頂点を!

うむ。そこで唐突ながらも改めて「再確認」すべく。

私共の「広島市」を地理的に俯瞰してみましょう♪

ひとたび航空写真から一望してみれば、まさにデルタ地帯。

いにしえより、河川から運ばれて来た多量の土砂が堆積しては。

形成された三角州に開発が進められて来た“歩み”が一目瞭然です。

では、更にオレンジ色の四角囲い「市内中心部」を拡大するとして。

分かり辛いマーキングで甚だ恐縮ながらも。

中央部に位置する「黄色い〇」が広島城。

城下町としても栄え、発展して来た本市だけあって。

誰が如何に見ても、立地は最高、最良のド真ん中。

その右横にある「青色の〇」が広島駅で。

更に、その右横にある「赤色の〇」がカープのマツダスタジアム。

広島城の直ぐ下にある「ピンク色の〇」が都心の紙屋町交差点で。

分かり難いので、敢えて「白い矢印」でフォローしておりますけども。

都心より左手10時の方向「紫色の〇」がエディオンスタジアムです。

広域公園やサンフレッチェ広島が誕生して、四半世紀以上が経過。

2018年の9月に“今更”持ち出すまでもなく、現行の場所にて。

クラブの「成績」も、そこを支える「サポーターの方々」も…

奮闘しています。頑張り続けています。

が、なんとかしなければなりません。

僭越ながら私も、環境整備のみならず、「都市機能の再配置」。

ココへ既に10年以上は活動を継続しておりますけども、未だ道半ば。

諦めません。成すまでは。

投稿日 : 2018年9月22日
reconfirm(再確認)

月別表示

最近の記事