インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

付加勝ち

J1リーグ第9節、ホームゲーム対サガン鳥栖戦、14時キックオフ。

の、1時間前に会場へ入り、「アレ?」っと感じまして。

何も私に限った話ではありませんけども「この時点」の観客の出足で?

大よそ最終的な「観客数」を見込み、言い当てる事が出来るモノ。

(約20年も「皆勤」に近いほど触れ合っているのですから当然ながら)

そして、試合は後半38分にパトリックが見事なシュートを決めての勝利!

会場は沸き上がり、歓喜に包まれたのですが、当日の観客数は…

「13,706人」。

補足までに、同日の他会場に目を向けてみれば。

横浜会場で「約19,000人」、川崎会場で「約24,000人」。

大阪ダービーで「約35,000人」、神戸会場で「約18,700人」。

静岡会場で「約12,600人」、仙台会場で「約13,300人」。

Jリーグの中で常に最多を誇る埼玉浦和で「約39,000人」と。

広島のホームゲームが、突出して低い訳ではなくとも。

今節まで、8試合も負け無し(7勝1分)で首位を快走中のクラブが…

好天の下、同じ西日本(近隣)のクラブを迎えてのホームゲーム。

(多くの鳥栖サポーターが観戦に駆け付けて下さいました)

しかも、プロスポーツ観戦で申せば、カープは名古屋での試合であり。

率直に、あと「2千人〜4千人」は多く、観戦に訪れて下さっても…

良い状況が揃っていたかとは思われるのですが、なかなか、どうして。

状況は揃おうとも、環境が揃ってないのか?

ノン、ノン、ノン。

「たら」や「れば」で、物事が好転するこたぁ、ございやせん。

ちなみに。

愚痴や不平、特定の何かに言及している、にあらず。

素直に、何とかしたい、のみ。

繰り返しとなれ、観客動員数が「悪い」のではありません。

ありませんが、まだ、さ。なんとか、さ。したいのさ。

第9節が終わり、8勝1分、2位にゲーム差Hをつけた帰り道。

会場の周囲では、紫色の花が咲き誇っておりました♪

なんとか、したいのさ。

投稿日 : 2018年4月22日
付加勝ち

月別表示

最近の記事