インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

変幻自在

まずは、8日の土曜日から振り返らせて頂けば。

12月議会の会期中でもあり、週明けからも委員会審議等が続きますので。

議会棟で色んな調べモノに書きモノをしては、準備を進め。

その後、16時から開会する「催し」で司会を務めるべく、市内のホテルへ移動。

内容は?

サンフレッチェ広島の「森崎和幸選手」が引退するにあたって。

彼へ「ねぎらいと感謝」を届けようと、チームメイトをはじめ。

気心の知れた仲間が水面下で連絡を取り合い、当人に内緒で準備を進め…

開催する、サプライズ・パーティー♪

(友人知人、チームメイトにメディア関係者まで約100人が出席)

サンフレでプレーしたるは19シーズン、ユースからとすれば広島一筋22年。

みんなが、みんなで、感謝をお伝えさせて頂きました。

さぞ、常人には計り知れない苦労、プレッシャーの連続だったかと。

カズ君!本当に、お疲れ様でした!

その後、青少年の健全育成を目指し。

この1年も、共に熱く活動して来た団体の忘年会へ…

20時過ぎに顔を出させて頂き、ゆっくりと語らいたいのは山々ながら…

翌日も早朝から現場で、相応の「準備」が必要なので、帰宅。

そんな翌日、日曜日は?

山々ながらの、おお!山々!

そんな山々は雪化粧!「寒くない!」と言えば、ウソになる!

こうした環境下、プロの林業従事者の方々と共に。

災害時の崩壊リスクを軽減すべく、後世へ、キチンと宝の山河を残すべく。

早朝から夕方までミッチリ森林整備。

どこか「和気藹々」と作業している様に思われるかもしれませんけども。

とんでもございません。

ホント「あの学生時代の厳しかった体育系スポーツクラブ」の如く。

無駄口など一切なしで、次から次へと「間伐」を進めては。

山を、自然を、整えて行く。

かつ、前述の通り。

「その道のプロ」の輪の中、プロのスピードで共に作業するので。

コチラも現場で鍛えられ、勉強になるは、言うに及ばず。

かつ、当然ながらキケンも常に隣り合わせ。

一つの油断が大怪我に繋がりますゆえ、みんな真剣に取り組んでいたりと。

繰り返せば、急斜面での気の張った危険の伴う体力勝負の重労働。

夕方にはヘトヘトになり、なぜ…

「そこまでするのか?」(無論、無償)と問われれば、私共には?

先人から受け継いだモノを、更に整え、次世代へ渡さなければならぬ義務があり。

「誰かが」やらなければなりません。

幸いかな、この分野。

「私も出来る」モノですから「する」でなし「させて頂いている」次第。

極寒の山で「アレだけボタボタと大汗を半日間も流し続けている」のですから。

必ずや今晩も、熟睡の事でしょう♪

さて。明日(月曜日)は、朝から本会議。

相変わらず。

休日やオフなど数ヶ月は訪れておりませんけども。

何より、お蔭様で。

振り幅も、色彩も豊かなる。

カラフルな人生を送っております。

感謝。

m(__)m

投稿日 : 2018年12月09日
変幻自在

月別表示

最近の記事