インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

寒気の中の歓喜

昨晩は、残念ながらカープの猛追も及ばず、惜敗ながら。

日本シリーズでは、熱戦が続いております。

さすが「実力のパ」を制して来ただけあって、福岡ソフトバンクホークスは?

チームとして、日本シリーズでは、2011年の第7戦からヤフオクドームで…

10連勝中(工藤監督が就任した15年以降は6連勝中)と。

如何なく「ホームアドバンテージ」を発揮中。

しかし、34年ぶりに「日本の頂点」を極めるなれば、相手にとって不足なし!

そんな最中、私は?

先週から引き続き、日中は駆け回った後、夜は夜で、会合のラッシュ。

帰宅すれば、日本シリーズは「終盤」であったり「終了」していたりと。

テレビ観戦も、ままならない日々で。

(社会人であれば、相当数の人々が同じ境遇であり当たり前ですが♪)

かつては「デーゲーム」で行われていた日本シリーズが、やけに懐かしくも。

小学生の頃など、生粋のカープファンだった私は、授業の終わった後…

誰も居なくなった教室のテレビで、静かに日本シリーズを観戦すれば。

また、大きなお弁当箱ほどのラジオを学校へ持ち込み…

イヤホンで試合経過を聞いていた事もあって。(実話&時効♪)

なにぶんにも、自らプレーしながら、我が家は野球への親和性が高く。

小学校の頃は、普通に学校を休んでは?

旧市民球場で行われた「広島・巨人選抜対カンザスシティ・ロイヤルズ」。

この日米親善試合へ観戦に行った事もあれば。

同様に、中学校も平日に学校を休んでは「広島対西武」の応援へ。

なんて、本来は許されないのですが、若気の至りで、何卒、ご容赦頂きたく。

昔からスポーツ大好きのヤンチャ坊主で。

現在“そのまま”大人になった感は否めませんけども、補足までに。

当時と違い、今では“公務”にもキチンと出席させて頂いております♪

さて。野村が先発する今夜の行方は如何に?

投稿日 : 2018年10月31日
寒気の中の歓喜