インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

続ける

11日(土)に訪れたるは。

長崎生まれ広島育ちの私としても「念願」でもあった…

サンフレッチェ広島対V・ファーレン長崎の「ピース」マッチ。

事前「どんな感情が自らに芽生えるのか?」楽しみでしたが。

結果、ありていな表現で恐縮至極も「感動」の一語に尽きました。

改めて、良いモノですね。スポーツを通じての親善。

(親善:互いを知り合い、仲良くすること)

両サポーター(広島市民と長崎市民)による「エール交換」あり。

試合前は、両都市の高校生による、平和宣言あり。

試合後は、サンフレ選手が長崎側へ挨拶に行く一幕もあり。

なにぶんにも、登場する2都市に思い入れと思い出が多すぎる。

そんな私ですから、恥ずかしながらドラマティック・シーンの度…

「ツー」っと、涙が頬をつたう感涙の連続で。

言わずもがな。

「長崎」からは、多くの人々が広島へ足を運んで下さいました。

ホント良い空間に、良い時間。

双方が“常にJ1で躍進”しながら、継続させたいですね。

ピースマッチ♪

12日(日)は朝から自転車を走らせ。

複数箇所で開催される小学校のサッカー大会へ。

なにも「サッカー」(スポーツ)関連に留まらず。

「スイマセンが…」「ちょっとお時間が許せば…」

「会場を盛り上げて頂けませんでしょうか?」

と、この種のオファーを頂戴すると?

相変わらず何処へでも出かける私でありまして、今回も同様。

アチラで喋り、コチラで喋るの汗ビッショリ!

でもでも、子ども達の「笑顔」や「歓声」の為ならば。

猛暑に極寒、無問題!

引き続き、お声が掛かれば飛んで参る所存であり。

よくよく動き、更なる日焼けの上塗りをした日曜日でもありました。

13日(月)は朝から三原市へ向かい。

「本郷町」の各所を巡り。

続いて、呉市の「安浦」地区に、「天応」地区へ。

更に、安芸郡坂町の「小屋浦」地区と。

上記の“地区”を表記したらば、直ぐにお分かり頂ける通り。

西日本豪雨の発災から1ヶ月以上が経ち。

甚大なる被害を受けたエリアは今?

その「現況」を調査して参りました。

午前6時半に出発して、帰宅したのが午後の8時半。

まとまり次第、調査結果についてはご案内させて頂きますけども。

いずれにせよ「未着手」と表現しても過言なき。

復旧へ向けて「まだまだ」これからの場所は、そこかしこに。

また、当然ながら。

復旧とは、各インフラや家屋等「物質的」な面だけにあらず。

精神面も含めた「人々」の部分を忘れてはなりません。

「継続」して、今後とも、皆様で。

投稿日 : 2018年8月13日
続ける

月別表示

最近の記事