インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

win win

この週末、まず土曜日は、夢追い人が集う、永遠の高校球児の祭典。

「マスターズ甲子園2018」開幕!

以前も当ブログで紹介させて頂いた通り、県下25校が加盟しては。

世代を問わず、20代〜50代の“元高校球児”が、母校の名のもとに。

(選手登録とは別に、監督やコーチ登録では60代、70代の方々も)

チームを編成、トーナメント戦を行い、実際に「甲子園」を目指す大会。

私共も、数年前から参戦しながら、全て“初戦”敗退だったのですが。

この度、めでたく「一回戦」を突破!

なにぶんにも、20代、30代の選手を中心に、次々と盗塁を仕掛けるなど。

徹底して「本気モード」のチームも多い中にあり。

私共は、どこか“おおらか”と申しましょうか、勿論、真剣にプレーしながらも。

掲げるは「エンジョイ・スポーツ」で。

力及ばず、早々に姿を消す、べく姿を消していた過去の経緯はあれ。

今回は、幸いかな一定数の“若い世代”が登録、参加してくれた事で。

やっぱり「若い!」って、根本で見事なまでに動きが違います(笑)

そんな私も、高校野球を卒業して、約28年が過ぎ、ても。

未だ、食制限に筋トレ、10キロのジョギングを継続するなど…

当時より体重も絞られ「動ける46歳」のつもりではありながら。

あれだけ強かった肩は弱まり、俊敏性は落ち、バットを振らず、振られる始末。

頭で描いた動きに体がついて行かず、寄る年波を痛切しております。うぅぅ。

話は戻り、2回戦は5月に行われ、対戦相手は強豪の高陽東!

幾つになろうとも筋書きの無いドラマは健在で、今から楽しみであります♪

続いて日曜日は、お昼から夜まで司会等の現場で、そんな折。

そわそわと気になるは、アウェイのサンフレッチェ。

喋りの合間を縫っては、携帯をチェックしていると?

結果、見事に又もや「ウノ・ゼロ」の、1対0で完封勝利!

今回も、守護神の林GKが、PKを止めてくれましたね!

そこで浮かぶのは、次の写真と、次の歌詞。

「わんぱくマーチ」より

いざ行けや仲間たち、目指すは、あの丘♪

足音を響かせて、肩を組んで行こう♪

やぶの中も、恐れず進め♪

「へび」もトカゲも怖くはないぞ♪

いざ行けや仲間たち、目指すは、あの丘♪

うむ。

マムシだろうと、コブラだろうと、卓人にかかれば、ガルルル!

両手で掴んでは投げ、掴んでは投げ、朝飯前の完封勝利です!

あるぞ!

今年はサンフレとカープのW優勝!Wパレード!

あるぞ!

投稿日 : 2018年4月08日
win win