インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

御Run心

この土日も、社会福祉協議会関連等、幾つモノ地域行事がありながら。

その中で、最もハード?だった現場が…

毎年恒例で参加している「安佐南区交流駅伝大会」です♪

朝の8時30分に、気温の低い、まだ肌寒い広域公園に集合し。

開会式にウォーミングアップ等、諸々のプログラム後、いよいよ10時に号砲。

で、以前にも当ブログで触れました通り。

同大会は、私としても基本的に“エンジョイ・スポーツ”の機会ですので。

また、私の場合は、いつも6人走者中のアンカーを務めますゆえ。

今回も「手を抜く」なんて偉そうな意味にあらず、タスキを受けては…

周囲の並走する他チームを、抜くでなく、抜かれるでもなく。

場を楽しみ、大よそ順位をキープしながら、完走を目指すと。

しかしながら「今年」(今回)ばかりは、ちょっと事情が変わりまして。

私共のチームの「駅伝メンバー」は、毎年“変更”するのですが。

今回“初参加”のメンバーが(2人のお子さん走者込み)兎にも角にも?

一生懸命に、ひたすら真面目に走っては、タスキを繋いで来るのです。

そんなチームメイトの姿に感動、触発されてしまい、無意識の内に?

自らタスキを受け取った後、何年ぶり?何十年ぶり?になるでしょうか。

昨今、世間では「ガチ」なんて表現を用いますけども、久々に…

“本気”で走りました。一つでも上の順位を目指して。

ただし、生来「サービス精神」の旺盛な私であり。

ホント有り難いかな、走っている最中も、各方面から声援が飛んで来る。

「あっ!石橋さんだ!」「頑張てぇ!」「おっ!石橋だ!」「頑張れぇ〜♪」

お子様から、ご婦人、ご年輩のお父様まで、それは多くの方々から。

で、都度、手を振って返しては、時に立ち止まり?

ブレイクダンスを披露して、声援に応えさせて頂くなど♪

要所では「遊び心」を忘れずに、でも真面目に走ったと。

結果。

7人を抜き、ダンスを披露している間、1人に抜き去られましたが(笑)

最低限の務めは終えられ、安堵&安堵。

しかし、繰り返しとなれ、アップダウンの激しいコースにあって。

久々に本気で走ったので、疲労が一気に押し寄せて来たりも。

ふう〜。

その後も別の現場はあれ、早くに帰宅は出来たので。

今宵、体力の回復を掲げ、早めの就寝を目指します♪

投稿日 : 2017年12月03日
御Run心