インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

けっとく

かねてから発信させて頂いている通り。

現在、広島市議会では「決算特別委員会」の会期中。

本日は、第1分科会の「経済観光環境関係」と。

第2分科会の「厚生関係」の審議が行われ、私は第1に出席。

そこで改めて、決算特別委員会、略して「けっとく」とは?

「市政として掲げた目標が達成されたか?否か?」

「費やされた1年間の実施額に基づいて問う」が、決特。

それこそ「議会チェック機構」としての、真骨頂の場でもあります。

で、私などは?

かねてからパワーポイントにして「約60枚」もの画像を作成し。

発言に向けて準備していた案件を、先に取り止めて。

(前向きな変更)

そこから、また。

新たな案件を準備しては、今後の発言に臨むモノで。

今朝など、午前4時前に「ガバッ!」と目が覚める。

Why?

上記の通り、進めて来た準備を「シフト」(変更)した行為に伴い。

そもそも…

多くの議員さんや職員さんが一堂に会しては。

貴重な時間を「皆が注いで」の委員会なのですから。

「取って付けた」様な、いい加減な発言は出来ません。

故に「うぉ!準備が不足しているのかもぉぉぉ!?」と。

この辺りが、胸中なり脳内の何処かへ潜伏していたのでしょう。

その辺りが気になって、起きてしまったと。

そんなにデリケートな人間ではございませんけども♪

「取り急ぎ、やっておく」めいた。

市民の方々へ対しての背信行為など、あり得ませんので。

ただ勢いだけで活動している様に見られます? けども。

真面目なんですよ。けっこう私♪

P.S.

一人で、ゆっくりと自転車を走らせる帰路。

頬に当たる夜風が、本当に気持ち良いのなんのって。

うむ。

1日を突っ走った対価として、素敵なご褒美でございます♪

投稿日 : 2017年10月17日
けっとく

月別表示

最近の記事