インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

13日の金曜日 後編

前号からの続きとなります。13日の金曜日の話。

議会改革推進会議を終え、続いて、決算特別委員会の準備を進めた後。

夕方からは地元区へ戻り、19時半より開催されたるは講習会。

講師を県外からお招きしては、教育・スポーツ・発達支援事業関連。

等々の関係者にご出席を頂き、座学の後、実際に体験して頂いたと。

内容は、「リズム・トレーニング」(カリキュラム)です。

(写真は他都市での実施模様)

同トレーニングは、全国の各自治体でも多くの幼稚園・保育園をはじめ。

小中高校で「一貫した」体育(教育)プログラムとして導入されいる所に。

また、大学や読売ジャイアンツにロッテ等のトップクラブも導入されていたりと。

「身体能力(プレー)の向上」に留まらず、怪我の防止や。

「学力の向上」にも寄与すると言われ。

何ら「誇張」するでなし、その証拠に、岡山県津山市の小学校では。

「全27校」が教育振興計画の一つとして導入されているだけあって。

実際に体験して頂くと、20名以上の参加者からは?

「コレは素晴らしい!」「目からウロコ!」「広げて行きたい!」との大反響。

(皆様、相応にスポーツ経験、指導経験があるにも拘らず)

本市の子供達に留まらず、高齢者の健康増進や。

それこそ「トップス広島」に加入する各クラブ(トップアスリート)にも。

ぜひ取り入れて頂きたいかな、心底。

(写真は他都市での実施模様)

いずれにしましても。

この度は、実体験の成果に加え、新たに色んなパイプも築けましたので。

今後、取り入れるか否かは別にせよ、まずは皆様にも触れて頂けるよう。

引き続き、この広島で同カリキュラムの体験企画を実施して参る次第です。

皆が爽快なる汗をかきながら「この手があるのか!」と、笑顔になり。

ジェイソンも裸足で逃げ出す、健全なる清々しい「13日の金曜日」。

替え難い有意義な時間を共有させて頂きました♪

土曜日は、社会福祉協議会のブロック会議に、地域の防犯パトロール。

日曜日も、各地域行事が続き、ホっと一息つく暇も無く。

いつの間にか夜が更けて、朝日は昇り、世を駆ける。そんな週末。

これより新たな週も、続行で訪れる決算特別委員会に、各会合、各行事。

Nobody Stop Me!

止まりません。止まれません。止められません。我が歩み。

まだまだ。まだまだ。

P.S.

本日、地域行事の合間を縫って、議会棟で委員会の準備をし。

夕方からの次の現場へ向け、議会棟を後にする際に。

出入り口を管理される警備員さんから、告げられます。

「石橋さん!今回は本当に惜しかったですね!」

私は、いつもの様に勝っても負けても、サンフレッチェの試合後は…

上記と同様に、試合内容の話を各方面より持ち掛けられますモノで。

今回も「あっ!サンフレの試合の事だな」と即座に推測し。

「いやぁ、惜しい試合でした」「残念です」と返答させて頂くと。

続いて、警備員さんが…

「でも、次の中国大会でベスト4に入ると甲子園にグっと近づきますね!」

と言われ、即座に「あぁっ!我が母校の事だぞ!」と状況を理解。

「いやいや、本当に楽しみです!」「行って欲しいです!甲子園っ!」

と、返答させて頂きました。

そう!我が母校(国際学院高校)が、この秋季県大会で準優勝!

これより行なわれる「中国大会」で上位の成績を収めたらば?

春の甲子園決定です!!!(初出場)

メチャクチャ、超〜、非常に、心から、母校の行方が楽しみです!

でもでも、私の母校を知って下さっている警備員さんに感激。

お一人の人間が、周囲の人々を。

「愉快」にも「不愉快」にも、幾らでも出来るモノ。

一度きりの人生、前者に努めたいかな、改めて♪

投稿日 : 2017年10月15日
13日の金曜日 後編

月別表示

最近の記事