インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

warm up

昨日(17日)は10時から「議会運営委員会」が開かれまして。

この議運(ぎうん)とは、9月定例会(議会)の開会“約1カ月前”にあたり。

その審議日程や内容を協議するもの。

議運の到来と共に、徐々に定例会の足音が近づいて参りました。

続いて、お昼には「クラブ会」が開かれ。

このクラブ会とは、会派内での情報交換や、9月に誰が一般質問を?

等々、何かを決めたりの、いわゆる「会派MTG」(ミーティング)。

続いて、13時からは「議会改革推進会議」が開かれまして。

同会議は、読んで字の如く「議会の改革を推進する会議」。

今回の議題は…

「広島市立高等学校の生徒による市議会への提案発表会の実施」

について。

上記に関しましては、今後、詳細が詰めて行かれながら。

その輪郭に概要が、徐々に浮かび上がって来るかと。

して、こちらの会議後は、以前も当ブログで触れさせて頂きました通り。

現在、女子ホッケーの「豪州代表」と「日本代表」が本市にて。

キャンプ(合宿)を実施し、連日に亘り練習試合を重ねておりまして。

私も今日まで各方面より「是非とも応援に現地へ!」と。

幾度も打診を頂戴しておりましたので、スケジュールの合間を縫い。

現地のコカ・コーラレッドスパークスホッケースタジアムへ♪

如何なるスポーツ競技でも、やはり「試合前の練習」って見所満載で。

(高校野球の「試合直前に行なわれる守備ノック」など最良の域)

「おお!あの選手は動きにリズムがあって、バランスが良いな♪」

ですとか、フィジカル面のみならず。

「こちらの選手はプレーの選択肢が多く、何より判断が早い!」

と言った具合に、繰り返しとなれ「試合前の練習」たるや、前菜どころか?

それこそ、スポーツ大好きの私には「メインディッシュ」にも成り得たり。

(多様な練習が限られた時間内に凝縮されている「試合前」がミソ)

話は戻り、試合直前の練習を堪能した後、気になる試合の行方は…

追いつ、追われつの“好ゲーム”の末、2対3で豪州代表の勝利!

改めて Welcome to Hiroshima でございます♪

うむ。2時間の観戦、濃密にて満足なり。

ちなみに「オーストラリアVSさくらジャパン(日本代表)」の練習試合は?

残すところ「本日18日(金)16時〜18時」と。

「20日(日)10時30分〜12時30分」の二試合のみとなりました。

(豪州代表は21日に広島&日本を後にされます)

会場は、前述の安佐北区にあるホッケースタジアム。

世界トップアスリートのスリリングなプレーが目の前で観られる好機です。

現地へ足を運んで頂きまして、両チームへ熱い声援を是非!

投稿日 : 2017年8月18日
warm up

月別表示

最近の記事