インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

チェック&バランス

本日は、朝から市内のホテルにて。

「2017韓日経済交流支援 Business Conference」が開催され。

内容も、講演あり、パネルディスカッションあり、午餐交流会ありと。

経済界や市議会、県議会からも多くの人々が出席されては。

東京の駐日本大韓民国大使館からも要人が足を運ばれるなど。

約3時間弱の、非常に国際色の豊かな交流イベント♪

私も参加しては、充実の時間を共有させて頂きました。

他方、梅雨時期に…

かくも重なった“各種”の総会が一段落したかと思えば。

なんの、どうしてのエンドレスで。

理事会、例会、役員会、協議会、交流会、取締役会、勉強会と。

矢継ぎ早に列をなして訪れる、会合ラッシュ。

そうこうしていると、今月・来月の週末も…

“夏の地域行事”一色に染まりつつありまして。

そこへ更に輪を掛け。

9月の議会や10月の決算特別委員会における「日程案」が…

徐々に色彩と輪郭を帯びて参りました。

して、かねてから発信させて頂いております通り、私共は。

「○月○日○時〜○○において」と、この種の公務に留まらず。

(いわゆる本会議や委員会、等々の機会に限らず)

平素、日夜、常日頃から。

幾つもの「市民の方々からの声」をお預かりしては、常時。

役所や関係各所と協議、改善へ務めているモノで。

今週の3〜4日間だけでも、多くの案件に着手させて頂き。

うむ。

真摯に、1日1日を大事にしながら、飛び回っている次第です。

で、さすがに手一杯で、時に心身がパンクしそうにもなりますが。

幸いかな、植木鉢の底には“穴”があり、そこから水や空気が通され…

種は腐らず、根を張り、花を咲かせては、実がなる通り。

生活リズムにも「風通し」は大事であって。

今宵は19時半から、久々となりました町内ソフトボールのリーグ戦。

成績は、3打数3安打1ホームランの3打点♪

また、今週末は同じくナイターで、メディア関係者とのフットサルと。

要所ではリフレッシュを挟んでいたりの、コレが私の風通し♪

闇雲に、ひたすら突っ走っては、オーバーヒート。

停車を強いられ、ボンネットを開けてのクールダウン。

結局は、急がば回れの“遠回り”より。

難しくとも努めて「ペース配分」を試みての。

目指すは、安全、安定走行♪

無事、これ名馬と申します。( ̄^ ̄)ゞ

投稿日 : 2017年7月13日
チェック&バランス

月別表示

最近の記事