インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

World Blood Donor Day 14 June

今宵も、ご多分に漏れず19時からの会合へ顔を出して参りまして。

今週に入っても、連日連夜、遅い帰宅の日々が続いております。

勿論、いずれも実りある会となりて、有意義な時間を過ごすしており。

愚痴をこぼしているにあらず。

また、以前からも触れている通りで、飲めや歌えの宴でもございません。

で、何を言わんや?

「やっていないこと」を「やっている」と偽る事はありませんが。

「やっていること」を敢えて「黙したり」「やっていない」と申す必要もなく。

何故ならば、ただでさえ「平素」(普段)が見えて来ない議員活動。

“不言実行で報告も発信も無し”なれば?

ますます有権者の方々の不信感や無関心は、増すばかりで。

とどのつまり、何の他意も無く、率直、素直の直球に。

「あったこと」「やったこと」を当ブログでも書き綴っているのみであると。

さて。冗長、回りくどい前置きとなりながら、本題へ。

先述の通り、連日に亘り夜が遅く、なかなか夜間に走られていないので。

今朝は5時に起床して、まずはジョギングへ。

さすれば、子供達の通学路脇、街路樹が伸びて来ておりまして。

丁度、車のドライバーからは“コレ”がブラインドになる為。

(子供達の姿が隠されてしまい、交差点での右左折時に危険を伴う)

木々の生命力に敬意を表しつつも「コレでは危ない」と。

朝陽を背中に浴びながら、6時台にサクっと刈り込み作業に従事。

重ねて、未だ「砂利」の駐車場が近所には多く、道路や歩道へ…

砂利が散乱しているので「コレまた飛散したら危ない」と道路掃除。

続いて、シャワーを浴びた後、各方面へメールでの返信等、連絡を。

その後「午前中の内に済ませておかねば」と、市内中心部へ向かい。

先月に予定しながらも叶わなかった「献血」へ行って参りました。

「何を平日の午前中から」とのご意見もあろうかと存じますが。

なにせ平日に週末も無く、とにかく朝から晩まで出ずっぱりなモノで。

「時間が無い」にあらず「時間を作っての」このタイミング。

何卒、ご了承下さいまし。

補足までに、かねてから一貫して「献血」へのご協力を呼び掛けながら。

ご存知の方も多い通り、広島市内の中心部、中区には?

紙屋町に「ピース」(受付は午前9時〜午後5時まで)と。

本通りに「もみじ」(受付は午前10時30分〜午後6時30分まで)。

“二カ所”の献血ルームがありまして。

(平日は昼過ぎに病院同様「短い受付不可」の時間帯も入るので事前にご確認を)

従事者曰く、例えば「もみじ」では平日も夕方遅くまで受付が行われ。

「会社帰りの社会人」も、仕事終わりに寄って下さる方々が多いとか。

しかしながら、割合「水曜」と「金曜」は上記の社会人が多くとも。

翻り「月曜」「火曜」「木曜」は、水金と比較すれと、少ないらしく。

(あくまでも傾向です)

いずれにせよ、曜日を問わず「血液」(献血者)不足は慢性化しており。

「可能な方々」「未だ未経験の方々」は、是非とも♪

(私などは、まだまだ少なくとも本日で献血34回目を迎えました)

して、献血を終え昼を迎え、そのまま自転車で議会棟へ向かい。

夕方まで業務に従事後、冒頭にもあった通り、夜の会合へ向かったと。

二度と戻らぬ今日一日の24時間ではありますが。

振り返れば短くとも、実際は「長く」もあって。

色んな事に取り組めたりも致します。

「春眠」ならぬ、「逡巡、暁を覚えず」。

ためらう前に、即行動でありんす♪

投稿日 : 2017年6月14日
World Blood Donor Day 14 June

月別表示

最近の記事