インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

あれやこれやで

この週末も駆け回り、よう肌が褐色に焼けております♪

さて。そんな快晴に包まれた日曜日の朝。

地元地域では、各所で学区単位の町民運動会が開かれ。

私も、お声掛けを頂いた小学校へ向けて自転車を走らせていたらば?

ある中学校の校庭では野球部が練習しておりました。

大きな掛け声と共に、丁度、キャッチボールをしている最中だったのですが。

何十人もが横一列に並びながら、その4分の1ほどの部員は…

まだ体も小さく、上下、体操服での練習参加。

瞬時「嗚呼、自分も中学や高校の入学時は、こんな感じだったな」

と、自らの思い出がフラッシュバックして来たりも。

先輩方は、着慣らしたユニフォームを着用していながら。

この春に新入学しては、入部したばかりの部員には。

まだユニフォームが間に合ってないわけで、何とも初々しい光景♪

私共が中高生の頃、自らも籍を置いた野球部など…

精神主義、全盛の時代。

激しい練習に、絶対的な先輩や監督の存在。

練習中に水分の補給など、もってのほかであり。

時代が時代と申しましょうか、手やバットが飛んで来るなど日常でした。

無論、幾度も「もうキツイし辞めようかな…」と感じたりもしながら。

後々になって振り返れば、チームメイトは生涯のメイトとなりましたし。

心底「部活を続けて良かった」と実感するのは、幾年も経過した後々の事。

新入生諸君!誰もが最初は1年生で、慣れないのは当たり前。

大変でしょうけども、心身ともに鍛えて貰うべく、是非とも頑張って下さいな♪

さて。午前中の行事を終えて、午後からは業務が溜まっているので…

一路、議会棟へ。

そう言えば、先週だっけかな?

ある年輩のご婦人から…

「議会の会期中以外、議会(棟)へなんて、行かないんでしょ?」

と、素朴なお言葉、質問を頂戴し、否なんです!と。

滔々とご説明させて頂きました(笑)

以前、当ブログでも触れましたが、例えば、今月初旬のGW。

3日、4日、5日、6日、7日の日曜日まで連休が続きましたけども。

私は、その内の「4日間」は議会棟(自らの控室:オフィス)へ顔を出し。

黙々と業務に従事していたりも。

(無論、GW中も多くの現場があったので、その合間に足を運んでの数時間の滞在)

当然、そこへ顔を出しているから「仕事をしている」なんて意味にあらず。

各方面を飛び交い、多忙だからこそ、そこへ足を運べない人もいらっしゃる。

っと、つい余談が長くなってしまいましたが、本日などは。

途中、休憩を挟まんとばかり…

私はサンフレのアウェイゲームをパソコンで観戦し始め。

他の、ある議員さんは、カープのデーゲームで、ちょっと一息。

携帯電話では、ドラゴンフライズのプレーオフの行方を、都度、確認するなど。

おぉ…仕事が、スポーツの動向、行方で手に付かず(笑)

愛するご贔屓のチームが、勝っても負けてもThat's 広島!

地元に多くの競技種目の多くのクラブが存在するがゆえ。

考えてみりゃ、振り返ってみりゃ、ほんに有り難いじゃあございませんか。

投稿日 : 2017年5月14日
あれやこれやで