インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

まなじりは歓呼に応え

連日に亘り、予算特別委員会と、そこへ向けての準備。

並びに、各行事(会合)へ出席する日々を送っておりますが。

昨日は、広島県高校野球OB連盟の総会と。

同時に行われる「2017年マスターズ甲子園」の抽選会。

及び懇親会へ顔を出して参りました。

県下では、現役世代(高校生)の球児が甲子園を目指し。

春、夏と、しのぎを削り、熱い戦いを繰り広げておりますけども。

前記「マスターズ」とは“元”高校球児が…

「今になっても」(笑)熱い戦いを思い出し、再演する。

これまた熱気の伴う戦いで、昨年の決勝戦などは?

戦前より呼び声の高かった「瀬戸内」が、豪雨の中。

序盤より試合を優位に進めながら、そこはマスターズ。

ビール腹を抱え、体力の低下が著しきナインのプレーたるや。

試合終了まで「何が起こるか分からない?!」が醍醐味でもあり。

「海田」の巻き返しに、双方のベンチが“あの頃”へ戻っては。

張り詰めて緊迫した空気の中、激励の声が飛び交う…

まるで「高校当時」(公式戦)そのものだったとか。

ふむ。

話は戻り、この度の抽選会も、各校の代表者がナンバーを引き。

都度、会場には歓声と「強豪校と当たってしまった!」溜息が漏れ。

まさに「現役」(当時)さながら♪

私も2年連続で「母校のOB」として参加、プレーしておりまして。

今年も来月には球春が訪れると。

“精神主義”全盛の時代、心身ともに鍛え上げられた…

「あの日々」があるから「今」がある。

うむ。

私とて、相変わらず。

当時の先輩へは…

真っ直ぐに背筋を伸ばして、対峙している次第です。

( ̄^ ̄)ゞ

永遠に“甲子園”に魅せられたる、夢追いオヤジ達の祭典。

間もなく、プレーボールです♪

投稿日 : 2017年3月05日
まなじりは歓呼に応え

月別表示

最近の記事