インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

standing ovation

お腹いっぱいの週末となりました。

土曜日は、地域行事や社会福祉協議会の会合。

言わずもがな、世の中には多様なる考え方の人々が。

限られた時間と空間の中で“共存”しております。

お一人お一人のご意見に耳を傾け、調整を図って行く。

簡単な作業ではありませんけども、幸か?不幸か?

今回に限らず、こうしたシチュエーションに遭遇したらば。

私などは、いつも議事進行を担う、役回り。

調整、合意、修正、合意、決断、合意形成の連続で。

しかし、人任せには出来ず、そんな星の下に?(苦笑)

引き続き、やりまっせ。やって行きまっせ♪

続いて日曜日は、広島市の都心部に於いて…

まさに「文化」の1日。

まず、国際会議場フェニックスホールで催されたるは?

広島交響楽団による、名曲のコンサート♪

石橋家(我が家)は、先代からのスポーツ一家ながら。

過去に姉が音大で学べば、私もバンドやユニットを組んでいたりと…

音楽一家でもありまして。

ウチの両親は本日、ポカポカ陽気の中、上記のコンサートへ♪

一方、私も議会棟で議会や委員会の準備を進めながら。

午後からは、一路、JMSアステールプラザへ。

演劇の公演があり、本日が最終日。

またもや過去を振り返れば?

私が東京に住んでいた頃は、週に一度、中目黒へ…

“芝居”のレッスンにも通っておりまして。

当時から、下北の演劇場には幾度も足を運んでいたモノ。

話を戻し。

この度の公演では、私の友人(親友)が二人も関わっており。

足を運んでは、125分の作品を満喫して来た次第です。

ちなみに、同公演は16日〜19日まで“4公演”が行われ。

連日に亘り完売、満員御礼の状態。

東京から演出家や舞台監督、演者も招き。

「広島の関係(出演)者」との合作でもあったのですが。

作品の中盤から後半にかけては?

客席の各所で「すすり泣き」が始まるなど。

(私も、その一人♪)

感動の大作!

本当に良い作品に立ち合わせて頂きました。

今後も、この広島で、この様な文化に、一人でも。

一人でも多くの方々が触れ合える“機会”が増えれば、コレ幸い。

改めて言及するまでもなく。

マーケット規模もあれ、まだまだ広島は?

こうした芸術文化の発展、成熟へ向けて“のびしろ”がある。

無論、一朝一夕に開拓されては、進展を遂げるモノでなくとも。

地道に、着実に取り組まれている方々は存在していらっしゃり。

微力ながら引き続き、いちファン、観客としても…

“後押し”して行きたい次第です。

いやぁ。良い時間。良い空間でした♪

Bravo!

投稿日 : 2017年2月19日
standing ovation

月別表示

最近の記事