インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

give and take?

12月議会でバタバタしておりましたので。

本日の夕方、大きなニュースが飛び込んで来た…

事を、夜遅く知りました。

内容は、皆様もご承知の通り。

日本の現職首相としては“初”となります「安倍首相の真珠湾訪問」。

今月の26日、27日に「アリゾナ記念館」を訪れる予定であると。

ちなみに。

真面目な話、「戦士にも休息は必要」であり。

オバマ大統領は、Xmasウイークと申しましょうか、お正月休みを?

自らの出身地、ハワイへ家族で里帰りされては、骨休み。

ゴルフに興じられるなど、オフを満喫されるは、周知の通り。

この度は、その日程にも合わせたり、他に幾つかの背景があったりと。

いずれにせよ。

例えば、観光で「広島」を訪れる人々、その「ほとんど」は?

「必ず」と言い切って過言なき程に、平和公園へ足を運んで下いますが。

観光で「ハワイ」を訪れる日本人、その「ほとんど」は?

なかなかアリゾナ記念館に足を運ばれません。

(足を運ぶ人々のパーセンテージは「約1割」前後とか)

飛行機で“そこまで”飛び、降り立ちながら。

なんと尊き機会を逃しては「勿体なき」かな。

“オバマ大統領の来広”により。

「平和記念資料館への来館者が増加した」に、あった通り。

冒頭の模様が幾度もメディアで報じられ。

アリゾナ記念館でも「同様の現象」が…

「急増」とまでは行かずとも。

“必ずや”起こる事でしょうから。

「2度と戦争の惨禍を繰り返さない」構成員を世界に増やすべく。

歴史的な2016年を締め括る、これも一つのエポック・メイキング。

うむ。

言わずもがな、お隣の「戦艦ミズーリ」へも是非。

(ミズーリの甲板から、船首の先へ見えるアリゾナ記念館)

で、補足までに、補足をご用意。

↓コチラへ。

《過去のmyブログ記事》

投稿日 : 2016年12月05日
give and take?

月別表示

最近の記事