インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

counter attack

9月〜10月は、議会や決算の特別委員会が続き。

11月に入ると、ワン・クッション♪

にあらず、コレまでより“更に輪を掛けて”の予定ラッシュ。

平日のみならず、週末などは、同日・同時刻に各会合が重複しては。

止む得ず“出席が叶わない”行事も多く、何卒、ご容赦下さいまし。

そうこうしている内に、11月22日には特別委員会。

その後、あくまで日程案(予定)ながら。

11月28日からは、12月議会へ向けての勉強会が始まり。

12月5日に本会議(12月議会)の開会。

8日、9日、12日は「一般質問」が行われ。

13日、14日の常任委員会。

15日の最終日、議決等へと向かって行きます。

現在も「起床してから就寝まで」が、兎にも角にも早く。

季節の変り目でもあり、体調だけは、充分に留意している次第です。

続けるとして。

如何なるカテゴリーの議員でも、一般的には?

自らの地盤(後援会等、支援者)の前で。

言うなれば「ホームグランド」で説明、報告、訴える、等々。

「喋る」機会が多いモノですが、やはり議員たるや…

「アウェイ」へ出向き、そこで衆人の耳目に晒されるべきであって。

無論、アウェイとは「敵地」でなく“支援”云々とは無関係な人々の集う…

「ニュートラルな場」との意味合いですけども。

それは、報告会や勉強会に、街頭演説であったりフォーラム然り。

こうした「接点」(機会)を市民の方々と率先して持たなければなりませぬ。

ココらが、なかなか最近はメイクアップ出来ず、恐縮至極なれ。

今後とも、意欲ある熱き同僚議員と共に。

色々と企画、実施して参りたい所存で。

「悲観主義者と言うのは、ただの消極的な傍観者に過ぎない」。

「世界を変えるのは、楽観主義者である」との通り。

覚悟の伴わぬ「出来ない理由」探しの寡黙な旅に出るでなし。

「楽観」と「弛緩」を履き違えるでもなく。

呪詛(じゅそ)の如く、世に愚痴や恨みつらみを吐き散らすにあらず。

日々、社会や人々から多くを学ばせて頂きながら。

引き続き、胸を張り、上を向いて、前へ。

広島市を、前へ。

投稿日 : 2016年11月15日
counter attack

月別表示

最近の記事