インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

週末晴舞台

さすがの私もヘトヘトのサンデーナイト♪

「週末って、こんなに早く過ぎるの?」と。

あの頃に戻りたく、思わず「金曜の夜」あたりを探しています。

そんな週末を振り返ってみるとして。

土曜日の朝は、海外援助米事業のお手伝いで…

風光明媚な農業振興地域を訪れました。

澄んだ空気に、黄金色の稲穂と広がる青空のコントラストが美しく。

「収穫の秋」の到来を皆で祝い、悦びながら。

稲を刈り、またイモを掘る。

このコシヒカリと、艶やかな紫色の鳴門金時が美味いんだ♪コレが。

手も足も泥だらけになりながら、土を掻いては、汗をかくなど。

お蔭様で充実の半日を送らせて頂き、ひとまず帰宅。

続いて、日が暮れて来たらば、地域には「祭囃子」の音が流れ。

19時半より、複数箇所で開催されている秋祭りを巡り。

「悪い子は居ねぇがぁ?」と、教員やPTAの方々と防犯パトロール。

そんなこんなでサタデーナイトは更けて行き。

瞬く間、いつの間にかのサンデーモーニング。

まずは8時半から。

地元区で開催される少年少女バレーボール大会の開会式へ。

その後、自転車で帰宅しては車に乗り換え、高速に乗って、一路…

安芸郡は坂町のビーチへ。

海水浴シーズンも過ぎては、閑散としていると思いきや?

そんなこたぁございません。

「年間を通じて、このビーチを有効に活用して行きましょう!」

(写真中央の「坂町長」談)

と、言われる通り。

この度は、ビーチ「テニス」ビーチ「サッカー」ビーチ「バレー」と。

「複数」のビーチ・スポーツ競技が一堂に集い。

その波打ち際は、老若男女で溢れ返っておりました♪

ちなみに通常は?

プロ・テニス・プレーヤーの「岡崎」さんが、定期的に同ビーチにて。

(写真左)

「ビーチ・テニス体験会」を開催されていたりも。

今回、そのビーチ・テニスを初体験したのですが…

めちゃくちゃ面白い♪

練習から、多くの参加者がローテーションでチームを決めての試合まで。

盛り上がるのなんのって(笑)

11月も開催されるそうなので、興味のある方は是非!

そこから、時計の針が13時に向かう頃には、砂まみれで車に乗り込み。

再度、高速を利用して地元へ戻り。

お神輿を担ぎ、町内を隈なく歩き、小さな子供達と一緒に…

幾度も幾度もワッショイ♪ワッショイ!と、声を上げ、笑顔を交わし。

後片付けをして、既に夕刻が訪れながら。

帰宅後に、今度は地域要望を伺いに出かけ。

そこから課題のある現地へ出向く。

そんなこんなが矢継ぎ早に訪れては「冒頭」のヘトヘトに繋がります。

ふう〜。

おっと、気が付けば外は雨で…

さすが自称「晴れ男」。

私の主たるアクティビティは、なかなか雨とバッティング致しません。

今一度、濃密な週末とギリギリまで持ち堪えてくれた天気に感謝し。

明日の天気も気になりますが、まずは寝よう。早く寝るとしよう。

投稿日 : 2016年10月16日
週末晴舞台

月別表示

最近の記事