インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

あつは…なついぜ…

あの広域公園のナイトゲームから、一夜が明けた日曜の朝。

地域の小学校には、地元の有志が集い。

夕刻より行なわれる“夏祭り”の準備で、テントや椅子に机を。

炎天下、砂埃まみれになりながら、ひたすら設営、汗をかき。

お昼には帰宅しシャワー浴びて、今度は司会を務めるべく。

一路、再度の広域公園へ。

行なわれているは、当ブログで書き綴るも恒例となりました…

「U-12 デンタル サッカーフェスタ」。

今年も県内各地からの選抜チームにプラスして。

中国5県、長崎、福島、そして今年は?

東日本大震災や熊本大地震の際も、海に国境をも越え…

多大なる支援をして下さった「台湾」の小学生チームも初参加。

「3日間の大会日程」で、初日の平和学習を含め。

関係者の間ではスッカリ定着している、技術面でもハイレベルな大会。

県内各所や中国地方、長崎に東北方面に於いても。

「夏の広島(デンタル・カップ出場)を目指そう!」と。

各小学生プレーヤーやコーチ陣の目標にまでされては、待ち望まれていたりも。

スポーツを、この広島の地を通じて、地道ながら着実に。

ユニフォームは違えど、チームメイトの「輪」が世界に広がっています。

必ずや、彼らはリピーターにもなってくれる事でしょう♪

継続とは力なり。素晴らしいね。

そこから、またもや汗ビッショリになりながら帰宅しては、シャワーを浴び。

今度は、夏祭りで「焼きそば」ブースを担当するので、再々出発。

何が猛烈に嬉しいって、娘が「仲良しの友達と夏祭りへ行く」事を…

もう数週間前から、ずっとずっと楽しみにしていて。

この日も待ち切れなくて、早朝に目が覚めてしまうほど(笑)

そんな「機会」を、地域の方々と共に、設営から運営。

また、全て終わったのは22時過ぎとなりましたが、撤去まで。

一致団結しては「ご提供」と表現すれば、恩着せがましくとも。

関与、携わらせて頂けている事は、嬉しい限り。

だって、愛娘と一緒の心境にある子供達は、前述のサッカーフェスタ同様。

必ずや地域内にも多く存在している筈であって。

オッサン達が、労を惜しんでいる場合ではございません♪

はてさて。

日曜日の日付が替わる頃には、何でしょう。

この夏も突っ走って来ては、あらゆるモノが一気に押し寄せて参りまして。

「この一年間で最も爆睡した晩」となりました。

ふう。

明けて月曜の朝には、17日間の熱戦に別れを告げる、リオ五輪の閉会式。

様々な音色と幻想的な演出が駆使されては、日本勢のメダルラッシュも相まって。

まさに今大会は?

我々にとっても、メンデルスゾーン「夏の夜の夢」状態♪

そんな五輪のフラッグも、手から手へと次の2020年TOKYOへ受け渡され。

新たなステージへ。

あっちもこっちも今週も、目指せ。

新たなステージへ。

投稿日 : 2016年8月22日
あつは…なついぜ…

月別表示

最近の記事